日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

2交代制の職場で働きたい【東京都】

2交代制でしか働きたくない

看護師さんの中には、2交代制じゃないと身体がもたない。ついていけない。つらい。と思っている看護師さんがいます。そのような看護師さんは大体3交代制の病院勤務をしていて、「辛くなってきて辞めよう」といったことや、「歳を取って身体がついていかなくなってきたから辞めようかな?」と考えるそうです。

そのような時は3交代制の病院勤務を辞めて、2交代制もしくは、日勤のみの病院などに転職すれば、看護師という仕事を続けていくことができます。

2交代制になったからといって、大幅に給料が安くなる、人間関係が悪い職場が多いなどということはありません。

そこで、今回は2交代制の病院求人を見つけるコツを教えます。

看護師転職サイトを使う

看護師転職サイトは無料なので、会員登録をして求人を探しましょう。担当のコンサルタントがいるので、コンサルタントに2交代か日勤のみで働きたい旨を伝えましょう。

転職サイトのコンサルタントは、2交代制で働ける病院を探して紹介してくれるので、すぐに面接、採用となり転職期間も短くできます。

看護師転職サイトは、無料で病院紹介から、面接対策や条件交渉を行ってくれるサービスですので、利用して損はないです。

看護師転職サイトの中でも条件交渉に強い転職サイトはナース人材バンクです。

困ったことはなんでも転職サイトの担当者に相談して、自分の希望通りの病院を紹介してもらうことで、長く勤めることができます。

まとめ

2交代制の病院で働きたいなど、条件面で希望がある時は転職サイトを利用して、希望に合う病院を紹介してもらうという楽な方法があるということを知っておきましょう。

24時間365日会員登録ができます。電話相談も行っているので、登録しない理由が見つかりませんね。