日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大口病院殺害事件まとめ

大口病院に入院していた患者さんが2人、点滴に界面活性剤を混入させられ死亡した事件。どのテレビ番組でもネットニュースでも話題になり、2chでは犯人は誰かなのか論争が行われています。今日は、大口病院異物混入事件について、事件の概要、大口病院で起き…

大口病院の看護師に起きていた?看護師いじめの実態

2016年9月20日、大口病院で80代の患者さんが2人、点滴に異物(海面活性剤)が混入され死亡した事件。 nursebank.hatenablog.jp 前代未聞の病院で起きた殺害事件、知らない方はいないでしょう。事件のあった大口病院では看護師いじめとも取れる不可解な事件が…

大口病院殺害事件の犯人は看護師?告発者?

横浜市神奈川区にある大口病院に入院していた80代の患者が2人、点滴に異物を混入された事件、とても話題になっていますよね。事件発覚後、2ヵ月で48人の患者が亡くなっている事実が判明したり、大口病院で働く看護師にはエプロンが切り裂かれるといったいじ…

異物混入殺害事件で騒がれている大口病院。2ヵ月で48人死亡は多い?

今、テレビでもネットでも話題になっている大口病院事件。 大口病院の簡単な紹介、どういった事件なのか、事件の経緯、事件前に大口病院で相次いでいた患者の死について詳しく調べてみました。 まず、大口病院とはどんな病院なのでしょうか? 大口病院はこん…

看護師が面接におちる理由は?

面接って緊張しますよね。面接前は「落ちたらどうしよう」面接後は「あの応え方はまずかったかなー」「試験の解答、たくさん間違った気がする・・・」など、心配になります。そして、なんと連続で面接で落ちる人もいます。なんでいつも落ちるんだろう・・・だんだ…

看護師の楽な仕事環境14選!

今の職場辛くないですか?そのまま定年まで働きますか?もし嫌な気持ちがあるのなら、少しでも早い決断が必要です。転職は決して自分にとっても病院にとっても悪い事ではありません。嫌な気持ちで働いている方がどちらにとっても良くありません。看護師に限…

入職して半年の新人看護師が転職するリスク

「よし、この職場で頑張ろう!」と思った入職日から半年。もう辞めたいと思う新人看護師がいます。今日は、入職して半年ですでに転職したい気分の新人看護師さんに転職に関するリスクを紹介します。 焦りは禁物ですので、もし本当に転職するなら少しでもリス…

美容クリニック求人探しにおすすめの転職サイト5つ

美容クリニックで働きたい看護師の方に、美容皮膚科や美容整形外科の外来、オペの募集求人が多い看護師求人サイトを5つ紹介します。 美容クリニックは、お金儲けの詐欺クリニックもあるので、個人で調べられる情報を頼りに応募してしまうのは危険です。院長…