日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

利用者満足度が高い3つの看護師転職サイトを比較

人気看護師求人サイトを徹底比較 人気看護師求人サイトを徹底比較 比較項目はこれだ! マイナビ看護師 ナースではたらこ ナース人材バンク 看護師求人サイトに共通することとは? トラブルは担当者がフォロー 年間10万人が利用、実績で選ぶならナース人材バン…

「じつはあの病院は看護師がよく辞める」っていう情報はどうやって集めるの?

看護師を使い捨てにするブラック病院を見抜くことが転職成功のカギ 働きやすく給与にも満足できる環境なら、看護師はまず定着します。「あの病院は看護師がよく辞める」はブラック病院のサインかも?大事な離職率の情報、一体どこで収集すればいいのでしょう…

高給料だけど激務じゃない看護師求人の見抜き方4つ

給与は高くても激務の職場では長く働けません 月収45万円、年収600万円の職場……高給与で満足のはずが、連日の残業と月に10回以上の夜勤でフラフラ。給与が高いかわりに看護師を使い捨てにするブラック病院に入職しないために、一体どこに注目すればいいので…

新しい職場での入職後の条件トラブルを防ぐ方法

看護師の転職でよくある入職後のトラブル例と解決方法 「この病院は良さそう」と転職したのはいいけれど、給与額も休日数も事前に聞いていた条件と全然違う!そんなトラブルが後を絶ちません。このようなトラブルを防ぐには、どのような対策をとれば良いので…

失敗したらどうしよう・・・(悲)面接時に給料や休日の交渉を成功させる方法

給料や休日数の交渉に失敗したくないなら、看護師求人サイトを利用しよう 転職するときに一番気になるのは、給与や休日がしっかり確保されるのかどうか。でも面接で給与や休日のことを聞くのはちょっと気後れする、という方は、看護師求人サイトを利用すると…

看護師転職でナースバンクを使った方が良い理由4つ

ナースバンクはネット検索で条件にあった求人が自動で見つかる ナースバンクは求職中の看護師と、看護師がほしい求人施設とを結ぶ職業あっせんサービス。 e-ナースセンターに登録すれば、条件に合った求人情報が自動的に見つかるので便利!登録方法もネット…

転職失敗した看護師が「失敗した」と思う瞬間ベスト5

転職経験ある看護師さんは、「転職失敗したー」という経験ありますか?看護師さんの多くが転職した後に「失敗した」と思う瞬間があります。それはどんなときでしょうか? 入職前と後では就業条件が全然違っていた、給与はアップしたけど残業が多く激務など「…

ナースバンクと看護師紹介会社の転職サポートの違い

転職活動する時、ナースバンクを利用しますか?それとも看護師紹介会社?どちらも同じでしょ?と思っているならそれは勘違いです。両者の間には違いがあります。ではどんな違いがあるのでしょうか?看護師紹介会社やナースバンクの転職支援サービスを利用す…

こんな師長はヤダ!転職で良い部長や師長に出会う方法

上司次第で働きやすさが変わる!良い上司に出会う方法とは? 師長や部長など、上役との関係はとても重要。人柄が良く優しい上司がいれば仕事もスムーズ。ところが部下の悪口が多い、気が利かない、管理職気取りで何もしない……そんな最低な上司は困りものです…

看護師の年収が高い都道府県ベスト10

同じ看護師なのに……都道府県によって年収が違う事実 看護師はどこで働いても同じ給与がもらえるわけではありません。住む地域によって給与額がずいぶん違うのが現実です。都市部の方が高給与で、九州など地方に行くほど給与が安くなります。高給与を狙うなら…

青森の看護師に教えたい給料を下げずに転職するコツ

転職するならできるだけお給料は下げたくない!コツは「給与交渉」 転職するとどうしても心配になるのが「給与」のこと。今の給料レベルを下げずに転職するには「あるコツ」があります。これから転職を考えている看護師の方に、給料交渉の方法をお伝えしてい…

北海道の看護師が転職で困らない3つの方法

北海道で転職を成功させたいならまずは調査! 北海道で転職したい看護師の方々へ、転職先の調査方法や、転職を成功に導くための方法を公開しています。ナースセンターの利用方法や、北海道の病院とつながりの深い看護師求人サイトの利用法もお伝えしています…

看護師辞めたいと思うけど、看護師辞めた方が辛い人生になる件

毎日大変な看護師業務でも、辞めたらもっと厳しい生活が待っている 看護師の仕事は激務で、体も心のボロボロ。「仕事を辞めたい!もっと楽して稼げる仕事があるはず!」そう思う気持ちはわかりますが、別の業界に転職すると、もっとつらい人生が待っているか…

不安のない再就職をしたい看護師のためのサービス

なにかと不安の多い復職……看護師求人サイトで失敗のない再就職を 一度看護師の仕事を辞め、再び看護師として仕事をする……復職はブランクがあいている分、何かと不安なことが多いもの。不安のない再就職をするなら、そんなサービスを選べばいいのでしょうか?…

看護師転職成功のポイント10

看護師が転職を成功させるために必要なポイントを伝授! 看護師が「もうこの職場辞めたい!」と思ったとき、これからご紹介する10のポイントをしっかりチェックしてみてください。転職成功のために、ポイントをおさえてきましょう!これから転職を考えている…