日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック病院を選ばないための看護師転職のコツ6つ

ブラック病院に入職すると、常識を超えた残業時間や夜勤回数、激務からの人間関係の悪さ、職場環境の劣悪さで仕事を長く続けることができないばかりか、看護師の健康まで損ねることに。ブラック病院を避けるためにできることを、ここでお伝えします。 nurseb…

看護師が働きやすい病院の5つの特徴

看護師が働きやすい優良職場を見抜くには、病院見学や周囲の評判を聞く、口コミを調査するなどできるだけ情報収集することが必要です。看護師が働きやすい病院の特徴を公開中。転職を考えている方はぜひ参考にしてください。 病院内が清潔で美しく、看護師の…

青森県ナースセンターで看護師求人探す前に見るページ

青森県で転職活動を考えている看護師の皆さん、なにかと不安なことも多いかと思います。ここでは青森で働きやすい病院を見つけるポイントや、人気の看護師転職サイトをご紹介しています。ご参考にしてください。 青森県ナースバンク事業のご紹介 復職に不安…

北海道ナースセンターの利用ガイドと北海道の看護師が転職を成功させる方法

北海道で転職先を探している看護師の方へ、ここでは北海道で転職を成功させるコツや、人気のある看護師求人サイトを紹介しています。北海道ナースバンク事業についてもご説明していますので、ぜひ参考にしてください。 北海道ナースセンターのナースバンク事…

東京の看護師はナースバンクだけでなく複数の紹介会社を使わないと損?!

東京都の看護師の有効求人倍率は3.99倍。これは全国の中で最も高い数字で東京で求職している看護師さん1人に対して4つの求人があるということです。 東京の看護師有効求人倍率が、東京の看護師さんの転職活動にどう影響するのかわかりますか?転職活動の仕方…

ナースバンク東京に行って転職相談するべき?ナースバンクで見つかる求人ってどう?

東京の看護師が転職活動しよう!と思ったときにまず登録するのがナースバンクですよね。看護協会が運営している職業紹介支援事業の「ナースバンク」。 このページでは、「さぁ転職しよう!まずナースバンクで求人探そう!」と、転職活動を本格的に始めた看護…