日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

年収アップしたい看護師の6つの悩みと解決法!

f:id:baitoclub:20161014011538j:plain

手取り20万円以下…
看護師の平均年収478万円より低い…
資格手当なし…

こんな給料で満足できてない看護師は年収アップしたい!と切実に思うことでしょう。看護師は給料が高いなんて言われているけど、昇給しにくく30代半ばにもなれば会社員の方が月収が高いのは事実。年収アップできる職場へ転職したい看護師はたくさんいます。

しかし、方法を間違ってしまえば年収は全く上がらなかった、働きにくい職場へ転職してしまったというという失敗につながりかねなないので要注意です!

ここでは、年収アップしたい看護師が抱える悩みや転職失敗例を5つにまとめ(「給料が高い病院は看護師募集がない」「給料アップを目指して転職したのに転職に失敗した」など)、給料が確実に上がる転職方法をご紹介しています。

「給料アップで失敗した」看護師の悩み

年収アップしたいと考える看護師はたくさんいますが、実際に給料アップを成功させた看護師は少ないです。給料アップに失敗したと感じる看護師は以下の6つの問題点や悩みを挙げています。

  • 希望通りの年収の求人が全然見つからない
  • 他の条件は良いのだけど給料が安い
  • 給料が良いと口コミが良い病院は採用が行われていない
  • 求人票に書かれていた手取りよりも低かった
  • 給料以外の条件が悪すぎた
  • 資格手当が求人票では分からない

しかし、ナース人材バンクを利用し転職した看護師は、確実に年収アップしています!ナース人材バンクで給料が大幅に上がったという口コミを紹介していきましょう。

「給料アップ成功!」ナース人材バンクの口コミ

「非公開求人をたくさん紹介してもらったのですが、自分では探せなかった求人ばかりで給料が高かった」
「給料を交渉してくれたので希望通りの年収で転職できたのが嬉しいです」
「認定看護師なのですが前職は資格手当が少ししかなく不満でした。ナース人材バンクに相談すると資格手当が高い病院をいくつも紹介してもらえたので良かった」

ナース人材バンクなら年収アップ転職が成功する5つの理由

では、どうしてナース人材バンクを利用すると高給与で転職できるのでしょうか?

自分では探せない高給与の非公開求人を紹介してくれる!

ナース人材バンクを使うと年収アップできる理由の1つは、求人数が多く、ハローワークやナースバンクが取り扱っていない非公開求人を紹介してくれるから。

年収アップしたい看護師が求人を探す時、「希望通りの年収の求人が全然見つからない」という悩みを抱えますが、ナース人材バンクでは高い年収の病院求人をピックアップして紹介してくれるので求人探しに困ることがありません。

看護師の平均年収は約478万円ですが、ナース人材バンクの非公開求人には「年休125日以上 年収510万円」「新築 24時間託児所 年収600万円以上」といった平均年収よりも高く好待遇の求人ばかり揃っています。
また、看護師求人を探す時、ちょっとおしいなぁって思う求人ってたくさんありますよね。ナース人材バンクには、「おしい求人を希望通りの給料」にしてくれる転職サービスがあります。

給料を交渉をしてくれる!

看護師が求人を探す時、「他の条件は良いのだけど給料が安い」と悩みを抱える人が多いです。

自宅近くで通勤が楽なんだけど給料が安い、院内託児所があって子育てしやすそうだけど手取り3万円くらい高いとベスト、残業がほぼなしみたいだけどもせめて月収23万円は欲しい、といった給料以外の条件は良い求人。ナース人材バンクでは希望の給料で採用されるように交渉を行ってくれます。

さらに、「給料が高いと評判が良い病院では看護師募集がされていない」といった悩みを解決してくれるのが、ナース人材バンクの採用状況を確認してくれるサービス。

希望の病院の採用状況を独自ルートで確認!

年収アップを目指す看護師の方の中には、「給料が高くて働きやすいと評判が良いからあの病院で働きたい」と希望の病院が決まっている方もいますよね。しかし、病院の採用ページを見ても看護師が募集されていない場合がほとんど。

ナース人材バンクは看護師が募集されていない病院へも独自のルートで病院に問い合わせてくれます。急きょ看護師が辞め看護師が不足しているといったケースは珍しくなく、看護師が指定した高給与の病院へ転職を成功させている看護師が大勢います。

そして、「給料以外の条件が悪すぎた」という転職失敗例もありますが、ナース人材バンクは給与面以外の働きやすさを教えてくれるので転職は成功します。

給料以外の内部事情を教えてくれる!

給料が高い病院は、美容外科であればノルマがあってきつい、残業が毎日3時間以上、有給が取りにくかった、人間関係がギスギスしていて悪いというケースがあります。

高給与だけに飛びついて転職してしまい失敗してしまったという看護師は珍しくありませんが、ナース人材バンクは給料以外の内部情報について正直に教えてくれるので、転職が成功します。残業時間、忙しさ、ノルマの有無、有給消化率、看護師の離職率といった働きやすいかどうかしっかりとレクチャーしてくれます。

ナース人材バンクが教えてくれる病院の内部事情はこれだけではなく、転職後の実際の手取りや資格手当まで及びます。

転職後の手取りや資格手当を教えてくれる!

年収をアップしたかったのに転職が失敗した看護師の例には、「求人票に書かれていた手取りよりも低かった」「資格手当が求人票では分からない」と問題点がありますが、ナース人材バンクでは転職後の具体的な給料を提示してくれます。

求人票に記載されている看護師3年目モデルや5年目モデルといった抽象的な給料額ではなく、その看護師が転職した時の手取りや資格手当を明確に示してくれます。

看護師が給料アップさせる方法には「専門的な資格を取る」という選択肢がありますが、資格手当がなければ年収アップは実現しません。この資格手当を設けている病院は少なく、求人票には詳しい手当額が書かれていない場合が多いです。

ナース人材バンクコンサルタントは、認定看護師や専門看護師の月々の資格手当だけではなく、呼吸器科で活用できる3学会合同呼吸療法認定士、救命救急科でアピールポイントになるトリアージナース、全科で使える医療リンパドレナージセラピストやアロマテラピー検定を持っていた場合のボーナス額を調べてくれるので、確実に年収アップできるというわけです。

まとめ

年収アップさせたい看護師が抱える悩みや転職失敗例をあげると以下の6つ。

  • 希望通りの年収の求人が全然見つからない
  • 他の条件は良いのだけど給料が安い
  • 給料が良いと口コミが良い病院は採用が行われていない
  • 求人票に書かれていた手取りよりも低かった
  • 給料以外の条件が悪すぎた
  • 資格手当が求人票では分からない

しかし、ナース人材バンクを利用した看護師は年収アップを成功させています! ナース人材バンクではこの6つの悩みを解決できる「高給与の非公開求人を紹介してくれる」「給料を交渉をしてくれる」「希望の病院の採用状況を独自ルートで確認」「給料以外の内部事情を教えてくれる」「転職後の手取りや資格手当を教えてくれる」といった転職サービスを行っているからです。

給料アップを成功させた看護師が多いナース人材バンクは、「紹介実績No.1」「97%の看護師が満足」「年間10万人が利用」の大手看護師転職サイトです。