日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

青森県ナースセンターで看護師求人探す前に見るページ

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

青森県で転職活動を考えている看護師の皆さん、なにかと不安なことも多いかと思います。ここでは青森で働きやすい病院を見つけるポイントや、人気の看護師転職サイトをご紹介しています。ご参考にしてください。

青森県ナースバンク事業のご紹介

青森県ナースセンター内には、ナースバンクと呼ばれる事業を開設しています。ナースバンクでは就業相談を受け付け中。平日の朝9時から夕方4時まで専門の相談員が常駐し、転職先の相談等のお悩みを電話で相談できます。

復職に不安のある看護師には

復職に不安がある方は「看護力再開発講習会」や個別支援講習会などを受講して、採血や点滴の方法、看護記録のつけ方、最新の薬の知識などを身につけることができます。知識や手技に自信がもてれば、転職や再就職もスムーズに。

自動的に求人情報が届く

転職先を探しているなら、e-ナースセンターに登録を。登録すると自動的に求人情報が届き、興味のある求人情報に問い合わせや面接申し込みができます。

青森で働きやすい病院を見つけるポイント

「この病院がいいな」と思ったら、できるだけ院内見学をさせてもらうといいでしょう。病院内が明るく清潔、看護師の表情が生き生きしており、動きもキビキビしていると安心。逆に院内が不衛生で、看護師が疲れた顔をしているような病院はパス!院内環境が悪い、勤務シフトが厳しいなどの問題があるのかも。

ネットの情報を鵜呑みにしてはいけない

ネットの情報を参考にしながら転職先を探すのも悪くありません。ただし、いい加減な情報が投稿されている可能性もあるため、参考にするならくれぐれも慎重に。周囲の方の意見も聞いてきましょう。

 

nursebank.hatenablog.jp

 

青森で人気の看護師転職サイト

ナース人材バンク

ナース人材バンクは地域の求人情報に詳しい担当者が、丁寧にフォロー。年間10万人もの看護師が利用する大手サービスで安心。

マイナビ看護師

マイナビ看護師は、離職率の低い優良求人だけを選んで紹介。職場の雰囲気や産休取得状況、院長の人柄など細かい情報に精通。

ナースパワー人材センター

ナースパワー人材センターは創業30年の老舗サービス。長いノウハウがあり安心。多くの病院とパイプがあり、親身になってフォローします。

ナースではたらこ

ナースではたらこは東証一部企業運営サービス。求人数が多く、登録すれば専任の担当者がつき、転職できるまで支援。不安なことも担当者が相談にのります。

まとめ

青森県内で転職を成功させるなら、できるだけ多くの求人情報を集めるのが基本!青森県ナースセンターで地元の求人情報を収集するのも良いですし、看護師転職サービスで情報収集も◎!

看護師転職サービスの方が面接日の設定や入職後のフォローがあるので、さらに安心ですよ。

安心できる看護師転職サイト「マイナビ看護師」と「ナース人材バンク」です。

簡単登録は下記からどうぞ。

マイナビ看護師登録ページ

ナース人材バンク登録ページ