読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

ナース人材バンク岩手の評判を紹介

岩手県は各地域に中核病院があり、医療施設の数も多いため転職しやすいのが特徴。とくに盛岡市は看護師求人数が多めです。岩手県内で看護師として転職・就職をお考えの方に、大手転職支援サイト・ナース人材バンクの評判をご紹介します。

岩手県で看護師求人が集中している地域

岩手県の看護師求人は、盛岡市花巻市奥州市宮古市北上市大船渡市などに集中しています。とくに盛岡市には心臓病の名医と名高い岩手医大病院や、各種がん治療の名医・岩手県立中央病院、病床数の多い盛岡赤十字病院など、さまざまな病院が集まっています。

奥州市には肺がんの名医・岩手県立胆沢病院が。とくに看護師のスキルアップを考えているのなら、盛岡市奥州市北上市など人口の多い地域の大病院を狙うのがおすすめ。岩手県高齢化率も高いため、介護施設の求人もかなり多めです。高齢者看護に興味のある看護師には、活躍しやすい環境がととのっています。

岩手県で看護師が転職するなら「ナース人材バンク」を使う

岩手県でのナース人材バンクの満足度は98.3%!満足度の高い理由は求人の質の良さ。ナース人材バンクは地域専任制なので、岩手県の看護師求人に精通した担当者が「質の高い看護師求人」だけを紹介。各医療機関の情報に精通しているので「この病院は離職率が高い」「新人看護師がよく辞める」など裏情報多数。避けるべきブラック求人がすぐにわかります。転職後もトラブルに対応してくれるのもナース人材バンクの特徴です。

まとめ

岩手県で転職をする時は、岩手県内の病院事情に詳しい転職サイトに登録をして、病院の内部情報をごっそりと聞いて、さらに年収アップできるような求人を紹介してもらうことをおすすめします。⇒ ナース人材バンクの公式サイトを確認