日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

東京都で働く看護師は【教育が充実】しているところで働きたい!?

東京都にある病院や医療施設などの看護師さんが活躍できる場所では、教育体制が充実している病院が多いです。

教育が充実している病院で働くというのは、どういうことなのか?を今回まとめてあります。

教育が充実しているとスキルアップに繋がる

日々、研修教育制度を取り入れている病院では、看護師一人ひとりのスキルアップに繋がり、仕事に取り組む姿勢が変わります。

一人ひとりがスキルアップすることによって全員が仕事を効率的にこなすことができるのが教育研修制度の魅力です。

スキルアップ=年収アップ

教育や研修を受けてスキルアップした看護師さんを病院は離したくありません。

そうなると一定レベルまで知識量が増えると昇給するといったようにスキルアップすることで年収アップに繋がることがあります。

さらに資格を取った場合、資格手当がつきます。年収を増やすために教育研修をしっかり受ける看護師さんもいます。

転職先に困らない

都内の看護師事情を知ってる看護師さんならわかると思いますが、同じ病院で長く勤めた方が良い病院と、何年勤めても何も変化がない病院があります。

変化がないというのは、昇進・昇給が全くない病院のことです。

看護師のスキルアップが病院全体の目標であっても、昇給しない。昇進しない。資格手当がつかない。このような病院に長く勤めるのは非常にもったいないことです。

教育研修をしっかりと受けていて、資格がある看護師さんはどこの病院も欲しがります。
今いる病院で年収を増やせないなら、転職をして年収を増やすことが利口です。

まとめ

看護師転職サイトに無料会員登録をすると、担当者が一人ひとりに合う病院求人を紹介してくれます。

この病院はイヤだなと思う病院があれば、それも担当者に伝えましょう。

東京都では、転職をしてより良い会社に勤めようという人が増えている傾向があるので、看護師業界も同じで、待遇に満足いかない時は、転職をしてより良い待遇の病院で働くのがベストだと思われています。

都内で教育研修が充実していて、年収アップもできるというベストな看護師求人を紹介してくれる転職サイトは、ナース人材バンクです。

【看護師転職サイト】教育が充実している病院を紹介してくれる転職サイトランキング

教育が充実してるだけではなく、なんなら年収もアップしたい!という看護師さんにピッタリな転職サイトをランキングで発表!

1位:ナース人材バンク

2位:マイナビ看護師

3位:ナースではたらこ

4位:ナースパワー

5位:医療ワーカー