日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

希望条件に合った求人が見つからない!

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

f:id:baitoclub:20160715182716j:plain

看護師辞めたい!とにかく働きやすい病院へ転職したい!そう思って看護師求人を探してみても、なかなか希望通りに働ける病院の求人が見つからないと悩む方が多いです。

希望通りの条件で転職を成功させるためには、どうやって求人を探せばよいのでしょうか?

ここでは、希望条件の求人を探す時の悩みをまとめ、解決法を簡単に紹介しています。年収アップ、夜勤手当高め、残業月10時間以下、子育てと両立しやすい、人間関係の良い病院を探している看護師の方、ぜひ参考にしてください。

自分の希望通りの求人が見つからない!悩み特集

  • おしい求人しか見つからない
  • 働きたい病院では採用がない
  • 看護師転職サイトを使ったが希望通りの求人を紹介してもらえなかった
  • 転職したら勤務条件が違った

希望通りに働ける求人が見つからないから妥協して転職したら、前職の方が働きやすくて待遇も良かったという転職失敗例も珍しくありません。

出戻り看護師も少なくない

転職したけど前の病院に戻るといった出戻り看護師も少なくないのが現状です。

では、希望通りの条件の求人が見つからない場合は、どうやって転職活動をしていけばよいのでしょうか?

希望条件の求人を簡単に見つける方法

それは、希望通りの条件で転職を成功させた看護師が多い看護師転職サイトを利用すること!

利用者満足度は第1位

ナースではたらこでは、希望通りの年収や夜勤手当、残業少なめで子育てしやすい病院へ転職した看護師がたくさんいます。楽天リサーチの調査によると、「利用者満足度は第1位」です。

ナースではたらこを利用すると希望通りの求人が見つかりやすい理由。それは、ナースではたらこの3つの転職サービスがカギを握ります。

ナースではたらこの3つの転職サービス

  • 非公開求人を紹介してくれる!
  • 「逆指名制度」あり!
  • 給料や休日を交渉してくれる!

非公開求人を紹介してくれる!

希望通りの病院求人が見つからないという悩みには、「おしい求人しか見つからない」「看護師転職サイトに登録したが希望通りの求人を紹介してもらえなかった」というものがありますが、ナースではたらこではネット上に出回っていない非公開求人から看護師の希望に合った病院を紹介してくれます。

①ナースではたらこの求人数は全国9万件以上

ナースではたらこの求人数は全国9万件以上。これは、日本全国90%以上の医療機関にあたります。おしい求人ではなく、希望の月収、夜勤手当、残業月10時間以下、有給消化率が高い、子育てと両立できるといった自分にぴったりの病院をたくさんの情報量から紹介してもらえるのです。

②楽天リサーチの調査で「看護師の提案力第1位」

ナースではたらこは、楽天リサーチの調査で「看護師の提案力第1位」を獲得しています。

また、希望通りの求人が見つからないという看護師の中には、あの病院で働きたいと既に病院が決まっている方も多いはず。ナースではたらこでは、採用が行われていない病院へ転職しやすいサービスを行っています。

「逆指名制度」あり!

看護師が求人を探している時、「働きたい病院で採用がない」と悩む方が多いです。

①募集が行われていなくても採用してくれるケースが多い

ナースではたらこでは、希望の病院で採用が行われていなくても病院へ直接問い合わせてくれる「逆指名制度」というサービスがあります。

看護師の募集が行われていなくても採用してくれるケースが多いので、ナースではたらこを利用すれば希望の病院へ転職できる可能性が高まります。

②コンサルタントが条件交渉にあたる

そして、希望通りの条件ではない病院求人を見つけた時、どうにか条件交渉できないものかと考える看護師はたくさんいますよね。しかし、個人で条件交渉するのは不可能です。ナースではたらこならコンサルタントが条件交渉を一任してくれます。

給料や休日を交渉してくれる!

看護師が面接で条件交渉を行うと、成功する確率は低いです。面接で給料や休みについて話すことはご法度と言われていますし、どのタイミングで条件交渉したらよいのか分かりませんよね。

①ナースではたらこは医療機関からの信頼が高い

ナースではたらこは医療機関からの信頼が高いです。ナースではたらこからのお願いなら、少しくらい給料を上げても、休みを多くしてもと採用担当者は思うので、条件交渉が成功します。

②交渉した勤務条件を書面で残してくれる

「転職したら勤務条件が違った」という転職失敗例もありますが、ナースではたらこではそれはありません。面接時に交渉した勤務条件を書面して看護師に渡してくれるので、転職後のトラブルは避けられます。

最後に、ナースではたらこを利用して希望通りの条件で転職できた看護師の口コミを紹介しましょう。

希望条件で転職できた看護師の口コミ「ナースではたらこ」

「子育て中なのでパートや派遣で探していたのですが、ナースではたらこは土日休み、夜勤回数も月3回程度でと交渉してくれて正社員で転職できました!」

「ナースではたらこでは自分では見つけられなった求人を紹介してもらえて良かった。」

「面接の時に聞きにくい給料の話をしてくれて助かった。」

まとめ

看護師の希望通りの求人が見つからないという悩みをまとめると以下です。

  • おしい求人しか見つからない
  • 働きたい病院では採用がない
  • 看護師転職サイトを使ったが希望通りの求人を紹介してもらえなかった
  • 転職したら勤務条件が違った

ナースではたらこではこの悩みが全て解決します!「非公開求人を紹介してくれる」「逆指名制度あり」「給料や休日を交渉してくれる」この3つの転職サポートで看護師に合った病院を提案してくれるからです。

。ナースではたらこの口コミには、希望条件に合った病院を紹介してもらった、条件交渉してくれたという転職成功例が多いです。

ナースではたらこは、楽天リサーチ調べで「利用者満足度第1位」「看護師の提案力第1位」を獲得しています。

ナースではたらこの公式サイト

f:id:baitoclub:20160922195116g:plain