日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

看護師辞めたい・・・を解決!新人看護師に救世主現る!

自分に合わない職場で働いていると、看護師向いてない、看護師辞めたいと思ってしまう看護師さんがたくさんいます。

看護師として自信をつけさせてくれる職場探しをするポイントを漫画で紹介!

新人看護師、スーパーコンサルタントと出会う

f:id:baitoclub:20180116175949j:plain

f:id:baitoclub:20180116180001j:plain

f:id:baitoclub:20180116180010j:plain

f:id:baitoclub:20180116180021j:plain

f:id:baitoclub:20180116180035j:plain

看護師辞めたい、看護師向いてないと思うことは、ほとんどの看護師があります。でも、だいたいが職場の影響でネガティブに思ってしまうもの。職場の雰囲気が良く、師長や先輩がしっかり教育してくれる病院なら、決してそんな風に思わず、前向きに頑張れます。

人生が変わる転職コンサルタントとの出会い

転職サイトを利用したことはありますか?ナース人材バンクマイナビ看護師ナースパワーが有名ですね。

全国の大勢の看護師さんの転職を長年サポートしてきている転職コンサルタント。今この瞬間にも、コンサルタントは看護師さんのために、「看護師でよかった!」と思える職場探しをしています。

マイナビ看護師は、仕事に自信がない看護師の救世主!

マイナビ看護師のコンサルタントさんは、愚痴を1時間も聞いてくれて、悩みを受け入れてくれました。マイナビ看護師を利用したきっかけは、ツイッターでした。

看護師のフォロワーさんが「マイナビ看護師に登録したー!」ってツイートしてるのを見たのがきっかけでした。

そして、私もすぐに登録。そしたら、翌日に電話があって、声が癒し系のコンサルタントの方が、私の悩みを聞き、お母さんみたいな師長の病院や、新人がしっかり育つ病院、1年未満で転職を繰り返してたアラサー看護師が3年以上働いている病院などを紹介してくれました。

コンサルタントさんが選んでくれた病院で働くようになり、「やっぱり私、看護師向いてるんだー(笑)」って思えるようになりました!

f:id:baitoclub:20180116180130p:plain

自分が活躍できる病院は絶対ある! ⇒ マイナビ看護師に紹介してもらう