読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

ナース人材バンク札幌の評判は?看護師さんの満足度は98.9%と高い

北海道

f:id:baitoclub:20161127025437g:plain

北海道の看護師求人は、半数以上が札幌に集中。つまり北海道で働くなら、求人の多い札幌は有利なのです。札幌市内で看護師としてキャリアを積みたいあなたへ、大手看護師求人サイト・ナース人材バンクの評判をご紹介します。

北海道は働きたい看護師が多い!?

北海道は面積も広く、多くの方が住んでいます。病院数も約580か所と東京都につぐ多さ。看護師求人も多いのですが、じつは有効求人倍率が1.74となっており、全国平均の2.60からみると低め。転職・復職したい看護師の数が多く、良い求人がすぐに埋まってしまう厳しい現状があります。

札幌市で看護師求人が多いエリア

看護師求人がとくに多いエリアは、札幌市中央区、北区、東区、西区など。

北海道大学病院や札幌医大病院などの大病院をはじめ、地域の中核病院、地元の方々に愛されるクリニック、老人ホームなどさまざまな求人が。ただし競争率の激しいエリアなので、好条件の求人情報を確実に得るには、ナース人材バンクで非公開求人を紹介してもらうのが◎!

札幌で転職する看護師はナース人材バンクを利用してる

ナース人材バンク看護師の満足度は98.9%と高め!札幌市内の看護師が利用した感想は「担当者が見学会から面接、試験までのスケジュールをすべて調整してくれた」「給与交渉をしっかりしてくださり安心だった」「退職するまえに次の職場が決まり、本当に安心した」と担当者のフォロー体制に対する評価多数。

まとめ

札幌市で就職したい看護師さんは、ナース人材バンクに支援してもらうことをおすすめします。

看護師求人を必要をしている看護師さんが多いく競争率が高いので、ナース人材バンクからのサポートを受けると、よりスムーズに勤務先を見つけることができます。

【北海道の関連記事】

nursebank.hatenablog.jp

nursebank.hatenablog.jp

nursebank.hatenablog.jp

nursebank.hatenablog.jp