読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

ナース人材バンク神戸の看護師さんの評判とおすすめ求人

ナース人材バンク

f:id:baitoclub:20161125180255g:plain

神戸市は兵庫県の中でも人口がとくに多いエリア。

看護師求人も集中しており、スキルアップや転職・復職には有利なエリア。

これから神戸で就職・転職・復職したい看護師さんに、ナース人材バンクの評判とおすすめ求人をご案内。

神戸市にある看護師求人が多い地域

神戸は政令指定都市で人口の多いエリア。神戸大学病院や神戸市立中央市民病院、兵庫医大病院などの大病院から、街のクリニックまで医療機関が多数あるので求人も多いです。

さらに、高齢化を背景に介護施設や訪問看護、デイサービスでの求人も豊富です。

神戸市の中でもとくに、中央区や東灘区、灘区、須磨区、西区は看護師求人の多い地域です。

これらの地域を狙うと転職がスムーズに進む可能性アップ!もちろん神戸市内は看護師求人が多数あるため、好みの診療科目や病院の規模、勤務体制、勤務地などが選べるのがメリットです。

神戸には看護師が足りてない!?

兵庫県内の有効求人倍率は3.08倍、これは全国平均の2.60とくらべるとかなり高い数値。神戸の看護師は引く手あまた、ということなんです。

ですが、求人が多すぎるので、逆に転職に不利になることも。

看護師不足で頻繁に募集をしているのか?それとも、すぐに辞めてしまう看護師がいっぱいいるブラック病院なのか?ブラック求人に当たってしまうと大変です。

求人票や外観からではブラック病院なのかはわかりません。

では、ブラック求人を引き当てないためにはどうしたらいいのでしょうか?

ブラック病院の見分け方

見分け方などあるわけないです。

見分け方がないので、内部事情を知るものや、ブラック病院ですぐに辞めてしまった看護師さんから話しを聞く他ありません。

いや、ちょっと待って!内部事情を知る看護師さんを探すのは大変ですが、看護師転職サイトに無料会員登録をすれば、ブラック病院かどうか確認できます

看護師転職サイトのナース人材バンクでは神戸に精通しているコンサルタントがいるので、ブラック病院なのかすぐにわかります。

看護師さんも意外と知らないみたいですが、転職サイトのコンサルタントは、転職を成功させるプロです。内部情報についての情報は膨大な量を握っています。

優良求人情報も扱っているので、転職に失敗したくない看護師さんは、非公開求人を紹介してもらうことをおすすめします。

ブラック求人を避けたい看護師は、ナース人材バンク

神戸の看護師さんが転職・復職などでナース人材バンクを利用した時の満足度は、、、

なんと98.8%!

質の高い求人だけを厳選し、紹介してくれるのが特徴

求人の質だけではなく、転職への希望、条件のヒアリング、お悩み相談、給与交渉など、転職にかかわるすべての業務を行ってくれるので、私が自信を持っておすすめできます。

無料でここまでのサービスを提供しているので、試しに利用するというのも良いかもしれません。入職後まで安心して利用できるサービスです。