読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

ナース人材バンク倉敷の看護師求人って評判いいの?

f:id:baitoclub:20161123171113g:plain

今回は、岡山県倉敷市で転職をした看護師さんからの評判の良かった転職サイトについて紹介しています。

倉敷市というところは、晴れの日が多く、雨があまり降らない地域です。

また、雪が積もることも少なく、とても住みやすい気候です。

そんな生活しやすい倉敷市で看護師求人を探すときのポイントを解説したいと思います。

倉敷市の看護師募集求人は多いの?

岡山県倉敷市医療機関の数が多く、岡山県内でも、看護師求人が多いエリア。

看護師さんの働き先はたくさんあります。

同僚看護師に差をつけて転職したい看護師さんには、大手転職支援サイトのナース人材バンクのことを教えちゃいます。

倉敷市の病院求人数の特徴

倉敷市は病院の数が多めで、看護師求人の多いエリア。さらに川崎医科大学附属病院や倉敷中央病院など有名病院も。地域の中核病院からクリニックまで、さまざまな求人があります。

岡山県の看護師求人の特徴

岡山県は有効求人倍率3.35で、全国平均の2.60をはるかに上回る求人数、転職には大変有利な地域です。

しかし、求人数が多すぎると、どの求人を選べばいいのか分からず、迷ってしまいます。

看護師求人が多数あった場合の選び方

求人数が多いと、同じような看護師求人を目にすることもがありますが、そのような時は、どうやって求人を絞るべきなのかやってはいけない選び方について解説します。

年収にこだわる

同じような条件の医療機関があった場合、少しでも年収が高い職場を選ぶ看護師さんがよくいます。

しかし、最終的な判断を年収で決めてしまうと、後に「失敗した~」と転職を繰り返す看護師さんがいるので注意が必要です。

自宅に近い方を選ぶ

同じような条件の職場があった時に、より自宅から近い方が通勤が楽だからと距離を決めてにしてしまう看護師さんもいます。

しかし、これもNGな決め方です。

他に気にしなければいけないポイントがあります。

求人に悩んだ時の選び方!

同じような求人があった場合、求人票に書いてあるところで比較するのではなく、求人票には書いてない職場の内部事情で決めましょう

職場の内部事情はどうやったら知ることができる?

内部事情とは、職場の人間関係など外部からはわからない情報のことです。

そのような内部事情は、看護師転職サイトに登録すると教えてもらうことができます。

ナース人材バンクの担当者は、倉敷市医療機関に精通しているので、病院の内情は当たり前で、多くの求人情報から条件に合うおすすめ求人を教えてもらうこともできます。

岡山県内の看護師からのナース人材バンクの評価

倉敷の看護師が実際にナース人材バンクを利用した結果、その満足度は98.5%!この満足度の秘密はどこにあるのでしょうか?

所属する担当者に交渉力があるため「より高い給与が欲しい」という看護師の願いを、直接交渉によってかなえます。

看護師が直接転職先と給与交渉することはなかなかできませんが、ナース人材バンクの担当者なら問題なし。

ほかにも聞きにくいことをどんどん聞いて確認してくれますし、入職後に揉めないように入職条件もしっかり確認

丁寧なフォローで高い満足度が得られています。

まとめ

岡山県倉敷市は住みやすい環境で看護師募集求人が多いのが特徴。

そして、倉敷で求人を探す時は、ナース人材バンクを利用して、求人を探してもらう&職場の内情を確認してから働くことができると、長く勤められる職場が見つかります。そして、同期の看護師に差をつけることもできます