読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

ナース人材バンク熊本を利用する前に評判をチェックしよう!

f:id:baitoclub:20161120160226g:plain

熊本県は九州地方の真ん中あたりにあり、海もあり、山もあり自然豊かなところです。

熊本県の病院求人の特徴

熊本にある病院数は120か所、全国12位と医療機関の多い地域です。

看護師求人が多い地域では、熊本市が半数をしめています。

熊本市以外にも、八代市荒尾市玉名市宇土市菊池市天草市などには求人が多くあります。

熊本市内では、とくに中央区、東区、南区、北区は看護師求人の多いエリアなので、良い求人をゲットしたいなら、上記の地域をねらって転職活動するのが◎!

熊本県内は看護師が多い!?

熊本は有効求人倍率が全国平均よりもやや低めなので、より好条件の求人を狙うなら、ナース人材バンクで非公開求人を紹介してもらうのがおすすめ。

倍率が低い分、自分で働き先の病院を探しても面接に落ちることが多いということです。

確実に就職・転職したいのであれば、転職サイトを活用するしかないのが現状。

ナース人材バンクを利用すれば納得がいく

熊本の看護師がナース人材バンクを利用して就職した時の満足度は、なんと98.8%!

ほぼ、すべての看護師さんがサービスに満足したという結果です。

ナース人材バンクは地域専任制なので、熊本県内にある医療機関の内情や離職率に精通した担当者が転職サポートをおこないます。

そのため、「この求人はブラックだけどいいの?」とすぐに危ない求人を選別し、優良求人だけを紹介してくれるところが魅力的。

転職や復職後に勤務先ともめないように、入職条件もしっかり確認します。給与交渉もおかませ。安心してご利用ください。 ⇒ ナース人材バンクの公式サイトを確認