読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

ナース人材バンク神奈川の利用者満足度は98.3%!おすすめ求人も紹介

ナース人材バンク

f:id:baitoclub:20161118174616g:plain

神奈川県は、東京都の南側に位置していて、県所在地である横浜は人口が多く、病院数も多いです。

関東の中でも神奈川県の看護師求人数はトップクラス。看護師求人が多いため、新人看護師からベテラン看護師まで幅広く働けます。

神奈川県で転職するなら「ナース人材バンク」がおすすめ。

おすすめの理由や、利用者満足度、病院・求人の特徴をまとめました。

神奈川にある病院・求人の特徴

神奈川県は人口の多いエリア、病院数も多くとくに横浜市川崎市相模原市横須賀市平塚市藤沢市に多くの求人が集まっています。

横浜市の中では、青葉区港北区港南区に看護師求人が多め。

ナース人材バンクの公開求人情報では、1万件以上の病院が登録されています。その中でもおすすめしたい求人は、「平塚病院」や「葉山ハートセンター」「横須賀クリニック」など。

これらの医療施設は、高給与でありながら休日が多いので人気があります。

神奈川の看護師求人には高給与で高待遇の求人が集まる

人口・病院数・求人数、全て多いのが神奈川県の特徴ですが、どうして高待遇の求人が多いのかわかりますか?

それは、神奈川県の看護師有効求人倍率が「3.18」だから

神奈川県において、深刻な看護師不足問題が起きているため、高給与・高待遇でもいいから一人でも多くの看護師さんを集めたい!と、いうことから優良求人が生まれました。

地方に比べると、ほとんどが優良求人といっても過言ではないほど、条件の良い求人が大量にあります。

一人で大量の看護師求人を探すのは、すごく手間なので、条件に合う優良求人は、ナース人材バンクコンサルタントに探してもらいましょう。

ナース人材バンクの利用者満足度

ナース人材バンクを利用した神奈川県の看護師さんの利用者満足度は98.3%。

関東は、病院数や看護師数が多いため、ナース人材バンクの利用者の数も多いです。

それなのに、98.3%の満足度というのは、高い数値です。

ほとんどの看護師さんが転職に成功しているということですね。

ナース人材バンクの賢い利用法

求人数が多いのは看護師さんにとって良いことですが、条件に合った求人を見つけるのが大変ということが悩み。

さらに、条件に合う求人があっても、離職者多発のブラック求人であるリスクも大。

このような時、ナース人材バンクでは各求人の離職率や評判、人間関係をチェックしているので、いくら高給与でも離職率の高い求人を勧めることはありません

利用者にとって本当に満足できる転職先だけを紹介、だから多くの看護師さんから支持されているのです。

近くの都道府県記事