読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

「鹿児島で看護師転職」ナース人材バンク鹿児島の転職・求人情報のまとめ

f:id:baitoclub:20161117135027g:plain

鹿児島県は、九州南部に位置しており、100万人以上が生活をしていて、1993年には屋久島が自然遺産に登録されています。

そんな鹿児島県ですが、鹿児島県の病院数は全国トップクラス!看護師さんの職場がいっぱいあるので人気の隠れエリアです。

鹿児島県で求人数が多い地域や求人の探し方

とくに求人数が多いのは、鹿児島市内。求人数が多いだけでなく、鹿児島県民の方から人気がある病院では、ランキングTOP10を市内の病院が埋めています。

鹿児島県内で看護師のスキルを磨いてキャリアアップしたい看護師さん!転職・復職には欠かせない、「ナース人材バンク」の転職・求人情報をまとめてご紹介します。

看護師求人・転職サイトのナース人材バンクってなに?

ナース人材バンクは利用者に合った転職先を探し、紹介してくれるサービス。

紹介だけではなく、面接時のマナーや履歴書作成指導、事務連絡、進路相談など、様々なフォローをしてくれます。

他の転職サイトより、フォローの仕方、的確な指導や密着相談などを行っているため、鹿児島県内での利用者満足度は99.1%!ほとんどの看護師が満足しているという結果が出ています。 ⇒ ナース人材バンクの公式サイトを確認

ナース人材バンクのメリット【入職前】

質の高い転職先や復職先を探してくれるのは「当然」。

さらに、給与交渉や入職後の休日数や福利厚生など、聞きにくいことをしっかり確認してくれます。

自分で自分のことをしっかりアピールできる人はほとんどいません。しかし、ナース人材バンクの担当者は、病院側に納得させるようにアピールをしてくれるので、安心して面接を受けることができます。

しっかりと話をして進めてくれるので、入職後に「言った・言わない」で揉めることがありません。安心して利用できます。

ナース人材バンクのメリット【入職後】

ナース人材バンクの担当者に面接の同行から条件交渉をしてもらっても、「聞いていた給与より少ない。」という問題が起きたら、すぐに担当者へ連絡をすると、病院へ確認してくれます。

そして、双方が納得できるように話し合いをしてくれるので、看護師さんが悩むことはありません。

このように、万が一ですが入職後にトラブルが起きてしまっても、担当者が間に入って円満解決をしてくれるので安心して仕事をすることができます。

鹿児島県内の看護師求人数

ナース人材バンクで表示される鹿児島県内の求人件数は約3070件。相当な数の求人です。鹿児島市内の求人が特に多いですが、鹿屋市薩摩川内市霧島市南さつま市日置市も求人が多めです。

地域の中核病院から、クリニック、訪問看護介護施設、デイサービスなど、多様多種な求人情報が登録されているので、求人検索が楽しいです。

鹿児島県の病院数は約250か所あり、病院の数が多い地域ランキング、全国で第10位。だから仕事が過酷、低賃金、人間関係が悪いなど今の仕事が続けられないときは、気持ちを切り替えて新しい職場へ転職しましょう!

最近では、転職をして年収を上げるパターンの看護師さんが多く見受けられます。