日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

沖縄で看護師がしたい!ナース人材バンクの看護師求人数と利用者満足度を教えて!

f:id:baitoclub:20161117100214g:plain

青い海・青い空、空気が綺麗な沖縄県で看護師としてこれから活躍したいなと思っている看護師さんには活躍の場がたくさん用意されています。

この記事では、沖縄県の病院情報や転職に役立つ情報をまとめているので、沖縄県で活躍するための参考にしていただけたら嬉しいです。

沖縄県は看護師不足!?

沖縄県は、全国的にみても病院数は少なめです。ですが、看護師不足状態。

病院数が少なくて、求人が少ないと思い沖縄県を出てしまう看護師さんが多いので、看護師不足に陥ります。

これから沖縄で働きたい、すでに働いてるけど転職したい!復職したい!と、お考えの看護師さんに、高給与求人・高待遇求人・非公開求人を多数取り扱っているナース人材バンクをご紹介。

ナース人材バンクの満足度は?病院求人数は?

看護師転職サイトのナース人材バンクを利用して転職をした沖縄の看護師さんの利用者満足度はどのくらいでしょうか?他にも、県内での看護師求人数について書いていきます。

利用者満足度

ナース人材バンクを利用した看護師さんの、利用者満足度は97%!

沖縄県最低賃金こそ低いものの、看護師さんの年収は低くありません。むしろ、高いです。

あえて、年収の低い求人は誰も選びませんよね。ナース人材バンクを利用した看護師さんの利用者満足度が高いのは、紹介してくれる求人の年収が高かった点ではないでしょうか?

もしくは、看護師さんの希望条件通りの病院や医療施設を紹介してくれた点かと思われます。

マッチング力に優れているナース人材バンクなので、不満の声は聞こえてきません。

病院数や病院求人数

沖縄県の病院は81か所にあり、病院数は全国で31位、病院数は少なめですね。働く場所が少ないと思い、他のエリアに引っ越す看護師さんが多いのが残念です。

看護師求人が多い地域は那覇市沖縄市浦添市うるま市名護市など。これらのエリアは求人数が多いので、有利に転職することができます。

ナース人材バンクでは、1695件の求人情報が公開されており、大分では2500件、佐賀の1300件とくらべてもそれほど見劣りしません。沖縄県の求人数は非常に多いです。

現在、沖縄県に住んでいる看護師さんは、「沖縄県に住んでいるから看護師として活躍できない」と考えるなら、ちょっと勘違いかもしれません。多くの求人が揃っているので活躍の場がたくさんあります。

他の転職サイトよりナース人材バンクの方が良いのはなぜ?

求人数が多いのはもちろん、サイトに公開されていない非公開求人も多数。非公開求人はサイト上に公開できない特別求人です。

有名病院や高給与、高待遇の転職先多数。担当者の手厚いフォローで沖縄県の利用者満足度は97%!ナース人材バンクの高い満足度は良い転職先を紹介してくれるのはもちろん、担当者が転職に関する悩みを徹底的に聞いてくれるから。安心して利用できるサービスです。

ナース人材バンクは、求人数が多い分、他の転職サイトよりも病院情報が多く、多様な求人を揃えているので、転職に失敗することはないです。

希望を伝えると、たくさんの求人の中から、ピッタリの求人を見つけてくれます。

そのため、他の転職サイトよりもナース人材バンクを利用した方が転職に成功する確率が上がります。 ⇒ ナース人材バンクの公式サイトを確認

ナース人材バンクは無料!?

ナース人材バンクの転職支援は全て無料のサービスです。

会員登録から転職相談、求人紹介、面接の同行、条件交渉まで無料なので、お任せすることができます。

自分で求人を探すことはできても、条件交渉をするのは難しいと思ってる看護師さんがほとんど。自分でやりたくないことは、コンサルタントと呼ばれている担当者にお任せすることができます。そうすることによって、面接時の緊張感も無くなります。とても心強いのでこのサービスを利用しないのは損です。

自分にピッタリな病院で働き、休日にはダイビングを楽しむというように、沖縄での生活を満喫しましょう!