読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

ナース人材バンク茨城の看護師求人ってどんなのがある?

ナース人材バンク

関東北部に位置する茨城県水戸市日立市土浦市を中心として看護師求人が多いエリアです。これから看護師として実力を発揮したい方へ、ナース人材バンクに掲載された茨城県の看護師求人情報やナース人材バンクの評判をお届けします。

茨城県で看護師求人が多い市

茨城県は東京都のベッドタウンとして発展。医療機関の数も多く、有効求人数も他の地域にくらべて高め。看護師が活躍できるエリアです。とくに水戸市日立市土浦市つくば市ひたちなか市古河市には多くの看護師求人が集まっており、これら地域には福利厚生に手厚い大病院から、地元の方に愛されるクリニックまで幅広い求人があります。

さらに、高齢化を背景にして、介護施設や訪問看護の看護師求人も多め。健診センターや訪問入浴サービスの求人も。ただ大規模な病院は希望者が殺到するため、しっかりした面接・試験対策が必要です。ナース人材バンクでは、各医療機関向けの面接対策も万全。

茨城県で非公開求人を狙う方法

茨城県は看護師求人が多いエリア。その中でもとくに高給与・好待遇の非公開求人を狙いたいなら、ナース人材バンクがおすすめ。茨城県での満足度は98%とかなり高い数値。この満足度の秘密は担当者の交渉力。看護師の要望(給与や休日日数など)をしっかりとヒアリングし、病院やクリニックと交渉して看護師の希望をかなえます。病院やクリニックではなく、転職する看護師の将来や未来を本気で考えてくれるナース人材バンクをぜひご利用ください。

茨城県で転職をする看護師のまとめ

大規模病院で働きたい看護師さんはナース人材バンクの面接対策や、面接に同行してもらうことをおすすめします。小規模クリニックで働きたい看護師さんは、面接対策というよりか、クリニックの人間関係などの内部情報を集めるために、転職サイトの利用が◎。

どのような医療施設で働きたいかによって転職サイトの利用の仕方が変わってきますが、どのような場合でも転職サイトの無料情報をゲットして損はありません。無料登録をすると、非公開求人を紹介してもらうこともできるので、世の中に出回っていない病院で勤務することもできます。