読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

愛知県で人気の看護師求人サイト事情【ナース人材バンク】利用者満足度は98.7%!

愛知県、とくに名古屋市周辺は中部地方でも人口が多いエリア。医療機関も多いため求人数は抜群。これから愛知県内で看護師として活躍したい方に、大手転職支援サイト・ナース人材バンクの評判や満足度を愛知県ならではの情報をお伝えします。

愛知県内で看護師求人が多地域は?

愛知県は中部地方の中核となる地域。とくに名古屋市周辺には愛知県の約半数の求人が集中しており、求人数がとくに豊富。

名古屋市内でも求人数が多いのは名古屋市中村区や千種区、中区、北区、緑区名東区など、住宅地の多いエリア。希望する診療科目や勤務形態、病院の規模、福利厚生の手厚さなどさまざまな条件から選べるのがメリット。

名古屋市以外にも豊橋市岡崎市一宮市豊田市も人口が多いエリアなので、多くの求人から優良求人を狙いたいなら、これらの地域で看護師求人をさがすのが最適!

愛知県内の看護師求人倍率はどのくらい?

愛知県内の看護師・有効求人倍率は3.65となっており、慢性的な看護師不足。全国平均の2.60と比べると高いですね。転職先を決めるときは、3つ~4つの求人から選べるのでより自分にあう職場が見つかります。でも実は、自分で求人を探すと希望条件にマッチする求人は1つ、2つしか見つけられないのが現状。3つ以上見つからないのは、優良求人が非公開だからです。

非公開求人で募集している病院で働きたい!

愛知県内の利用者満足度が98.7%のナース人材バンク。「給料が高い」「働きやすい職場」「納得のできる求人紹介」これらのの求人を複数紹介してくれるので、良い職場が楽に見つかります。⇒ ナース人材バンクの公式サイトを確認

愛知県で働く予定の看護師のまとめ

非公開求人を紹介してもらえるナース人材バンクを利用するのがベスト!登録も利用も無料なので気軽に利用するのにおすすめな看護師転職サイトです。