日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

ナース人材バンク青森の評判と紹介求人の特徴

本州最北端の青森県、全体的に求人数が少なく青森市弘前市に看護師求人が集中しているため、競争率が激しい地域です。青森県で看護師として仕事をしたい方におすすめのナース人材バンクの評判と、青森県内の求人特徴をお知らせします。

青森県内の看護師求人が多い地域

青森県内の人口は約136万人。その多くは青森市弘前市八戸市五所川原市に集中しており看護師求人もこれらの地域に多いのが特徴。有効求人倍率が低いので、気に入った求人があれば即応募が◎。

おすすめしたいのは青森県内の満足度100%のナース人材バンク。人気の秘密は「非公開求人とよばれる多数の優良求人。「こんな求人があったの?」と驚くような高給与、好待遇の看護師求人を紹介してくれます。求人施設と個別給与交渉も可能。満足できる給与額まで粘り強く交渉するので安心。

⇒ ナース人材バンクの公式サイトを確認

青森にはどのような病院があるの?

青森県内には最新医療機器をそろえ名医として知られる青森県立中央病院、地域中核病院である青森市民病院、弘前大学病院、青森労災病院など大きな病院が多数。大病院は福利厚生や職場環境がととのっており人気がありますが競争率も高め。

競争率が高い病院で働くには看護師求人サイトに登録し、面接や履歴書対策をおこなうと成功率アップ!高齢化により青森県内には介護施設求人も比較的多く、高齢者医療に興味のある看護師には有利。中核病院の周囲にクリニックが点在しているので、クリニックに転職したい看護師にもチャンスがあります。

まとめ

青森県内で働く看護師さんが転職を考えた時や、青森県内の病院に転職を考えている看護師さんは、転職サイトを利用して、希望する年収、働きやすい病院で働きましょう!会員登録や紹介料は一切かかりませんので、無料会員登録をして、非公開求人を紹介してもらってみてはいかがでしょうか?