日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

ナース人材バンクで紹介してくれる旭川の看護師求人を登録前にチェック!

北海道の中央部にある人口35万人の中核市旭川市。札幌市につぐ看護師求人数で、転職には有利なエリア。旭川市内で看護師として活躍したい方へ、ナース人材バンクで紹介している旭川市内の看護師求人の傾向をまとめてご紹介します。

北海道で看護師求人が多い地域

北海道の看護師求人は札幌市にその半数が集中、つぎに多いのは旭川市。転職には有利なのですが、北海道の有効求人倍率は1.74、全国平均が2.60ですからやや不利。優良求人枠はすぐに埋まると考えた方が無難。

埋まってしまう前に応募することができるには利用者満足度98.9%のナース人材バンクにすること。無料会員登録をすると優良求人情報を優先的におしえてもらえるほか、採用試験(面接)で好印象をあたえる話し方やマナー、模範的な受け答え、さらに履歴書作成まで懇切丁寧に指導。初めて転職する方も安心です。

⇒ ナース人材バンクの公式サイトを確認

旭川市の看護師求人の特徴

旭川市の看護師求人を実際にしらべてみると、クリニック求人が多め。診療科目は一般内科や外科、リハビリ科、小児科、麻酔科などさまざま。なかには福利厚生が手厚く、休日多めの高給与求人(非公開求人)も。もちろん総合病院(吉田病院や北彩南病院)の求人もあつまっているため、さまざまな診療科目を経験したい看護師にもおすすめ。

他にも、治験コーディネーターの求人もあり、治験分野で活躍したい看護師にもチャンスが。高齢化により介護施設訪問看護の求人も豊富なので、老人看護の分野で仕事がしたい方もナース人材バンクで求人を紹介してもらうことで優良求人をゲットできる可能性大です。

まとめ

旭川市内の病院に転職をする時はナース人材バンクに無料会員登録をして、転職相談から始めましょう!どのような病院で働きたいのか、病院の規模はどのくらいのところがいいのかなど、希望をコンサルタントに伝えると、希望に沿った求人を見つけてくれます。看護師さんの納得がいくまで、転職先を探してくれるので、看護師さんの利用者満足度が高いのも納得できます。