読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

【悲報】総合病院で医師と不倫した看護師の結果

総合病院を辞めた。

無職になるのは嫌だから、がむしゃらに転職先を見つけた。とりあえず見つかったけど、面接の時に100%聞かれる「前職を辞めた理由は?」っていう質問が一番きつかった。嘘をついたところで、意外と狭い医療業界だから、同じ県内ではバレる。

結果、県をでれば、看護師やっていいみたいw

なんでこんなことが起きたのか遡ろうと思う。

【1年目】新人看護師として一生懸命

右も左もわからないまま、なんとなく受かってしまった総合病院へ入職。

当時のモチベーションは、そこまで高くなかったけど、人を助けるんだという使命感はそこそこあった。

鬼のような顔だけど優しい先輩看護師

無表情でスッピンの先輩看護師が私の教育係的な存在。ゴリラに似てて少し怖かったけど、実は優しい先輩。

ゴリラ先輩のおかげで、仕事を早く覚えようという気になれた。

ゆるふわ系でかわいい同期の看護師

ふわふわしてるような同期の看護師、他にも10人くらいは同期でいたけど、ゆるふわと一番仲良くなった。← こいつのせいで辞めることになるとはまだ気づいていない

【2年目】仕事に慣れてきたが、精進することは忘れていない

仕事を覚えることが楽しくなってきて、毎日充実していた。

ゴリラ先輩にも褒められ、ゆるふわとも合コン行ったり飲みに行ったり、まさにリア充だった。

【3年目】グループ内で大きな人事異動がありワイルド医師が異動してきた

ワイルドで男前、37歳、独身、年収推定1,000万円あるのではと噂されてた敏腕ドクターがやってきた。

私は3年目にして、昇給したが昇進はなし。でも仕事は楽しかった。

【3年半】親睦会帰りにワイルドに誘われる

親睦会という名目でしたが、先輩達が偉そうにしたいから開かれる飲み会。不参加の予定だが、ワイルド先生に誘われたから、なんとなく参加。

二次会には行かないで帰ろうとすると「別で飲みに行かない?」と、そりゃあ行くでしょw

しかし、ここで断っておけばよかった。

【4年目】ワイルドと秘密交際中

飲み会の後から、付き合うまでに時間なんてかからなかった。それは、ワイルドだから。それから週3~4日はデートして、社内恋愛というか病院内恋愛だから、ゴリラ先輩やゆるふわには内緒にしてた。

本当にバカなんだけど、内緒とかすごい楽しかった。

【4年半】同僚のゆるふわがワイルドに片思い

まさかだよね。相談をしてくるなんて。

今さら「実は付き合ってるんだ」なんて言えるわけないじゃん。

早く忘れてくれ~。っていう心境だったのは言うまでもない。

【5年目】修羅場

ついに、バレてしまった。

⇒ デート現場をゆるふわに見られる

⇒ 怒ったゆるふわがワイルドの家に乗り込む(※家はワイルドの同僚に聞いたらしい)

⇒ ワイルド宅にて、奥様と子供を発見

⇒ 病院内でぶちまける

⇒ 奥様にもぶちまける

⇒ キレた奥様が病院に乗り込む

⇒ 患者さんの前でまずは、ワイルドに殴りかかる

⇒ 殴られたであろうワイルドと私のもとへ…

⇒ 奥様に豪快な右フックをいただく

⇒ ロビーで土下座

⇒ ワイルドが既婚者だったことに気付く

⇒ 逃げるように帰宅

⇒ 病院さよなら~

既婚者なのは隠し通せる

週3~4日デートしていたのが不思議なくらい。まさか既婚者だなんて想像しなかった。信じられない。

人間不信でパニックになった。

指輪してないから独身だと思い込んでた。

既婚者は付き合ってほしいなんて言わないと思ってた。

その後

何度か「この間はごめん」「一度ゆっくり話がしたい」「家に行ってもいいかな?」

こんな感じで連絡はきよったけど、気持ち悪い人間のクズでだからゲスワイルドの連絡は全無視。

普通の人のように、彼氏とデートしたり結婚したり普通の幸せとか、普通って難しいんだね。きっと。

なんとなく働いていた総合病院だったけど、こんな形で辞めることになるなんて、ゴリラ先輩には感謝してるけど、もう連絡できないな。

ゆるふわ、二度と会いたくない。あいつの存在を私の中から消します。

転職先の病院で、今は毎日が穏やかです。

全国の看護師さん!これだけは言わせて!

医師との恋愛は辞めましょう!

すでにドクターと付き合っている看護師さん、そのドクターも既婚者かも…

少しでも怪しいと思ったら相手に戸籍謄本を見せてもらいましょうw

では、みなさんが今日も素敵なライフを送れますように。

こんなひどい病院から無事に転職活動を成功させてくれたのは転職サイトのおかげです。ナース人材バンクなら利用者満足度97%と非常に高いので自信を持っておすすめ出来ます。

⇒ ナース人材バンクの公式サイトを確認