読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

【看護師】「車通勤させてくれないなら辞めます」と言ってみた結果w

まずこれだけは言っておきたい。

私は車が大好きなんです!

ではでは、車通勤におけるメリットを先に発表します。

こんなにメリットがあるので車通勤したいと思っている私の熱意はわかってもらえると信じています。

では、メリットをどうぞ。

車通勤のメリット

  • 毎朝、時間との闘いがなくなる
  • 自分のペースで出勤できるので時短になる
  • 雨の日でも濡れないで出勤できる
  • 自分だけの空間なのでリラックスできる
  • 忘れ物をしても、引き返すことができる
  • とにかく車が好きだから

メリットのほとんどに、自分の好きにしたいというワガママ要素があり過ぎる傾向は自分でも知っています。

だって、通勤ラッシュ時の電車は最悪な環境なので、仕事をする前にストレスが溜まってしまうという要因もあるため、「車通勤したい!」ということになりました。

職場が駅前にあるとは限らない

勤務先の病院が、必ずしも駅前にあるとは限りませんよね。そうなんです。勤め先の病院は駅から遠くて、徒歩20分~25分という悪立地環境。

最寄駅からバスに乗り、バス停からさらに徒歩10分の病院です。もはや、バスに乗ったのに少ししか近づいてないじゃん?と言いたくなることも。

私の勤めている病院でなくても、小さなクリニックは、住宅街にポツンとあるところもありますよね。

こういった場合でも、最高責任者であるクリニックの院長が車通勤を認めていないと、車通勤ができません。当たり前ですが。

どこの病院で働こうかな~と決める時に車通勤が可能かどうか、さらに交通費が支給されなくなる分、ガソリン代を支給してくれるところかどうかを調べておかないと、後々後悔することになります。はい、私のように。

そこで、私は決めました。

車通勤できないなら、辞めます!

言ってやりましたよw…数日後、返答がきました。

電車・バス通勤しか認めていないので、車通勤したいなら仕方ありません。退職していいですよ。

退…退…退職していい?

ということで、少し悩んだけど辞めることになりました。

転職先探しは「車通勤は譲らない!」

「車通勤可の病院を紹介してもらおう」と思って看護師転職サイトに登録しようと思いましたが、自分で探した方が条件の良い求人が見つかる気がして、やっぱり自力で探そうと決意。

マイカー通勤OKな求人を1週間かけて探しました。

見つかりません

でも、誰かに頼むのはイヤだったのでとにかく自力。

さらに1週間経過。

見つかりません

諦めて(早)転職サイト5つ選んでお願いすることに

マイカーで出勤したいんです!ガソリン代が支給されるところで、ちょっとは給料のことも気にします。師長が優しければすぐに決めてもいいです」なんて訳のわからないことまでペラペラとコンサルタント?担当者?みたいな人に伝えました。

その結果…。

希望に合う病院が1サイトあたり1~2件ずつ見つかるという奇跡

で、その中から、どうやって今の病院に決めたかというと結局、自宅から一番近くて、年収が平均くらい!?だと思われるのが決め手。

希望の条件で転職したいならナース人材バンクマイナビ看護師がいいかも。

ナース人材バンクは、看護師の希望に合う病院が見つかるまでというか納得できる病院を紹介してくれたので、転職成功できました。

まとめ

毎朝の通勤ラッシュが嫌な看護師!転職しよう。
今すぐにでもナース人材バンクに会員登録をして、都内で車通勤可の病院求人を紹介してもらいましょう。都内じゃなくても相談は聞いてくれるかも。

長く勤めたいなら、車通勤ができる病院じゃないと!

他にもいい求人を紹介してくれた転職サイトを下に貼っておきます。よかったらぜひ。では、また。

私の車通勤問題に真剣に回答してくれた転職サイト

ナース人材バンク

結果的に決めてになる求人を用意してくれたのでナース人材バンクが私の中で1番。

マイナビ看護師

ナース人材バンクではお目にかかれなかった看護師求人があったので、マイナビもいいかも。

ナースではたらこ

条件の確認や要望を細かく聞いてくれて対応が1番丁寧だと感じたのはナースではたらこでした。