日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

東京都の看護師は高給与!?

東京都で働く看護師の年収が高いのは本当?

東京都で働く看護師さんは高給与だと思っている方結構多いですよね。確かに、全国年収ランキングでトップに入るだけあって、平均年収は高いです。

nursebank.hatenablog.jpしかし、年収が高いのは平均で見たときです。平均が高いということなので、中には驚くくらい安い給与の看護師さんもいるのが事実。

実際、東京都は、物価が高く生活費で給与のほどんどが無くなってしまうなんてこともあります。

では、どうやったら東京都で働く看護師さんが高給与の病院で働くことができるのでしょうか?

看護師転職サイトを使う

今現在、東京都で看護師として働いていて、給与が安いなら、転職するしかありません。ダメ元で、今の職場の先輩看護師もしくは、人事部に相談してみる方法もあります。

しかし、「ここの病院は給与が上がらないし、上に言ってもダメよ」なんて聞いたときには、迷わず転職しましょう!

転職するといっても、一人で転職活動を行うのではなく、看護師転職サイトを利用して、高給与の病院求人を探してもらうのが、早く病院を見つけられる&確実に高い年収をゲットする方法です。

看護師転職サイトの担当コンサルタントに「東京都で働きたい!」とまずそれだけ伝えましょう。

そうすると、「他に希望の条件はないですか?」と聞かれたら、「都立病院がいいです」「大学病院がいいです」「どうせなら、渋谷区・目黒区などお洒落な街で働きたい」なんてことまで伝えましょう。

自宅が都内の人は、武蔵野市内で見つけてほしいとか、吉祥寺まで30分圏内がいいなどの条件を伝えるのもOK。

少し細かいくらいの条件を伝えた方が、転職サイトの担当も助かります。

そして、最後に「年収は500万円以上でお願いします」などと、年収も具体的に言いましょう。

こうやって伝えることによって、希望条件&希望年収で働くことが可能になります。

まとめ

東京都で看護師をするのに平均以上の給与が欲しい時は、看護師転職サイトを利用して、高給与求人を紹介してもらうのが近道です。

どんなにわがまま条件をいっても、できる限り希望条件に近い求人を探してくれるので、信頼してお任せしてもいいのです。