読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

土日祝休みが絶対条件!東京都の看護師求人

看護師さんの仕事は、2交代制だったり3交代制だったり、休みだって平日休めない職場もありますよね。

独身の間は問題なかったけど、結婚・出産したママ看護師さんは、土日祝休みでないと働けないという看護師さんも多いです。

しかし、東京都内では夜間保育をしている保育園や、託児所付きの病院が多いので夜勤をしないといけない職場が数多くあります。

そこで、今回はママ看護師さん必見!土日祝、完全休みの病院求人の見つけ方の記事になっています。

復職したい看護師さん向けの記事にもなっているので、参考にして看護師ライフを楽しみましょう!

土日祝休みたい看護師と平日休みたい看護師

とにかく土日祝に休みたいという看護師さんは多いです。変則勤務になると身体を壊しやすかったり、毎日同じリズムでないと睡眠不足になるなど、体調不良が続くことで医療ミスが起きてしまったら大変な騒ぎです。

自分に合うスタイルで仕事をするのが一番大事です。

反対に、土日祝は絶対に働きたい、それで平日に休みたい。という看護師さんも独身看護師さんには多いです。

東京都内の遊びに行くスポットはどこも土日祝に人が集中するので、あえて平日休みにして、「新宿で映画を見よう」といった予定だったり、「豊島園のプールに行こう」などと平日に予定を入れる独身看護師さんが多いので、それぞれの都合で休めるような、「融通の利く病院」で働けるのが良い環境、良い職場ということではないでしょうか。

平日はガンガン仕事したいから土日休みがいい!

ママ看護師は、平日に思いっきり仕事をして、土日に家のことをする。というライフスタイルになってきます。子供がいればなおさら。しかし、このような働き方を認めていない病院で勤務をするのは、とてもキツイことです。

子供がいても、「託児所があるから夜勤もしなさい」「熱出したから何?」というような鬼のような上司がいると、最悪です。

そのようなところで長く働いていても、スキルアップや年収アップは期待できません。人間関係が最悪な職場はすぐに撤退しましょう。

すでに土日祝休みで働いているママ看護師さんが多い職場、理解のある看護師さんがいる職場で働くようにすることで、悩みがなくなります。

では、どのように求人を探せば、土日祝休みの病院求人を見つけられるでしょうか?

【土日祝休み】看護師求人の探し方のポイント

土日祝休みの病院で働くには、求人を探してる段階で土日祝休みという条件を絞って検索しないといけません。

簡単に見つかるかというと見つかりません。

希望条件で働きやすい病院を探すのであれば、看護師転職サイトに無料会員登録をして、担当コンサルタントに「土日祝休み」の病院求人を紹介してもらいましょう。

土日祝休みで働くことは絶対条件で、子供がいることに理解のある看護師長がいる病院で働きたい、さらに中央線沿線で働きたいなどという希望を伝えることもできるので、環境の良い職場で働くことができます。