読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

東京都の看護師求人【休日多め】職場の探し方

休日多めの病院で働きたい

東京都内の看護師求人で「休日多め」の病院は存在していますが、休日日数がどの程度で休日多めという解釈になるのでしょうか?

年間休日120日以上

年間休日が120日より多いか少ないかがボーダーラインのようで、120日以上休日があれば、年間休日が多めの職場だと思うという看護師さんが多いです。

実際に年間休日120日以上の職場が少ないのか調べてみました。

看護師転職サイトにある募集内容では・・・

看護師転職サイトの求人情報で、「看護師求人 東京都 休日多め」で検索してみると、確かに年間休日が120日以上の医療施設は数件程度しか見つかりませんでした。

平均して110日前後といったところでしょうか、少ないところでは年間休日106日というのもありました。

こうなると、年間休日120日以上というのは、休日多めということになりますね。

では、年間休日120日以上の職場で働くにはどのような方法があるのでしょうか?

「東京都 看護師求人 休日多め」

前ブロックで説明したように、求人サイトで病院検索する方法もありますが、自分で探して問い合わせをするという、簡単ではありますが手間のかかる探し方があります。

ですが、求人サイトに無料登録してしまえば、簡単に求人を紹介してもらうことができます。

看護師転職サイトは無料のサービスですが、登録すると、まず折り返しの連絡がきて、自分の譲れない条件やいつまでに転職したいなどの条件と希望を伝えます。

すると、求人サイトの担当者が条件・希望に沿って求人を探します。

条件+年間休日120日以上の職場を紹介してくれます。

条件を口頭で伝えるだけで病院求人を探してくれるので、ボーっとしてても転職先が見つかります。

まとめ

年間休日120日以上の職場が簡単に見つかるのかといったら、結構難しいのが本音。

しかし、看護師転職サイトの人は難しい条件でも条件に合う病院を探してきてくれます。

自分で見つけられなくても転職サイトの担当者が見つけてきてくれるので、お願いしちゃいましょう。利用も紹介も成功手数料も一切かかりませんので、おすすめですよ!