日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

ハローワークを使った看護師の不満

f:id:baitoclub:20160721112941j:plain

転職するならまずハローワークって昔からいうけど、ハローワークに行くのってあまり気分が乗らないし、不安な気持ちもありますよね。

そこで、転職した看護師がハローワークを使った時に感じた悪い点の「口コミ」をまとめてみました。

その中でも、特に多かった悪い口コミが、「平日しかあいていない」「職員の対応が悪い」「連絡が遅い」といったことでした。

こちらの記事内で、職安の不満を解消し、別の転職方法も紹介しているので、転職活動中の看護師の方は是非お役立てください。

ハローワークを使った看護師の不満

ハローワークを使ってみて、悪かった、使えなかったという口コミのまとめです。

  • 平日にハローワークに行けない
  • 職員が冷たい
  • 紹介された病院へ履歴書を送ってもなかなか返事が来ない
  • 求人が多すぎて探すのが大変
  • 企業求人ばかりで病院求人が少ない

ハローワークより有能!転職相談所

ハローワークを使った看護師はこういった不満を並べていますが、こういった不満を解消できるのは、看護師転職サイト

ハローワークに満足いかなかったら、まずは看護師転職サイトに登録してみて下さい。⇒⇒ ナース人材バンクの公式サイト


ただ、看護師転職サイトを利用すればよいというわけではなく、コンサルタントが丁寧な対応をしてくれるところを選ぶ必要があります。


コンサルタントが親身になって転職相談に乗ってくれると評判の良い看護師転職サイトは、「 ナース人材バンク」です。

では、次にナース人材バンクの口コミを紹介します。

ナース人材バンクは「丁寧に対応してくれる」という口コミ

ブランク10年ありです。他の転職サイトでは求人がないとあしらわれましたが、ナース人材バンクは紹介してくれました

前職の愚痴や子育ての相談まで乗ってもらえたのが良かった

不採用が2回続いて心折れそうになった時、担当者さんが励ましてくれて乗り越えられた

ナース人材バンクはこういった評価の高い口コミが多く、97%の利用者が満足しています。

では、どうして他の看護師転職サイトではなくナース人材バンクだと転職が成功するのでしょうか?それは、ナース人材バンクの5つの特徴が関係しています。

ハローワークよりも評価が高いナース人材バンクの5つの特徴

  • 24時間いつでも相談できる
  • 連絡が早い
  • コンサルタントが親身になって話を聞いてくれる
  • 求人は自分で探さなくてOK
  • 自分では見つけられなかった求人をたくさん紹介してくれる

24時間いつでも相談できる

ハローワークを利用した看護師の不満には、「平日にハローワークに行けない」というものがありますが、ナース人材バンクは24時間、いつでも転職相談ができます。登録はインターネットで24時間可能ですし、紹介された病院について質問したい時はメールを送ることができます。

しかも、ナース人材バンクはスピーディーな対応をしてくれるとの口コミが多いです。

連絡が早い

ナース人材バンクは登録した日、遅くても次の日中にはコンサルタントから連絡が来ます。紹介してもらった病院の勤務状況や採用の合否についての質問もすぐに連絡をくれます。

ハローワークでは「履歴書を送ったけど全く連絡がない」といった悩みを抱える看護師が多いですが、ナース人材バンクを使えば連絡待ちのストレスはないです。

そして、連絡が早いからといってハローワークのような淡泊な対応を取るわけではありません。

コンサルタントが親身になって話を聞いてくれる

ハローワークの相談員に対して冷たい印象を持つ看護師がほとんどですが、ナース人材バンクコンサルタントは親身になって転職相談に乗ってくれます。

初回の電話では30分から1時間くらいびっちりと転職カウンセリングをしてくれます。転職コンサルタントは転職理由や転職時期、希望条件を聞きだし、看護師に合った病院を紹介します。

親身になって話を聞いてくれるのは最初だけではありません。転職活動が進むと、履歴書や面接、入職手続きといったステップに進みますが、ナース人材バンクでは採用されやすいように履歴書を添削してくれたり、過去にどのような質問が面接でされたのか教えてくれます。

病院見学や面接、白衣合わせや健康診断の日程調整までしてくれるので徹底しています。

ナース人材バンクに登録すればこういった充実した転職サービスが受けられるだけではなく、求人を自分で探す手間が省けるメリットも。

求人は自分で探さなくてOK

ハローワークでは「求人は多いのに看護師求人が少なくて探しにくい」という不満を持つ方がほとんどですが、ナース人材バンクでは自分で求人を探す必要はありません。登録後は、コンサルタントが紹介してくれる求人を待つだけで大丈夫。

メールはもちろん、郵送でも求人を紹介してくれるので、インターネットが苦手な50代以上の看護師も求人を紹介してもらいやすいです。

でも、求人って登録しなくてもナース人材バンクのサイトからも見られるんじゃないの?と、思いますよね。

ナース人材バンクに登録すると、登録しなければ見られない好待遇、高給与の求人を紹介してもらえます

そのため、賢く求人を探すには登録が必須です。

自分では見つけられなかった求人をたくさん紹介してくれる

ナース人材バンクで登録後に紹介してもらえる求人は、ハローワークやインターネットで自力で見つけることができなかった病院ばかりです。ナース人材バンクは非公開求人をたくさん紹介してもらえたとの声が多いです。

しかし、高給与、好待遇の病院って、働きやすいのかどうか不安になりますよね。給料が高いだけあって残業が多いんじゃないの?看護師の仲が悪くて看護師の入れ替わりが激しいんのでは?と疑うことでしょう。

ナース人材バンクには、そのエリアの病院に詳しいコンサルタントが求人票には載っていない情報を教えてくれるので安心です。人間関係、実際の残業時間、有給消化率、看護師の定着率を教えてくれます。

まとめ

ハローワークを利用した看護師の悩みには、「平日にハローワークに行けない」「職員が冷たい」「紹介された病院へ履歴書を送ってもなかなか返事が来ない」「求人が多すぎて探すのが大変」「企業求人ばかりで病院求人が少ない」があります。

ナース人材バンクではこういった不満を抱く看護師がいません。

それは、ナース人材バンクの転職サービスには、「24時間いつでも相談できる」「連絡が早い」「コンサルタントが親身になって話を聞いてくれる」「求人は自分で探さなくてOK」「自分では見つけられなかった求人をたくさん紹介してくれる」という特徴があるから。

数ある看護師転職サイトの中でもナース人材バンクは口コミが高く、「利用者満足度97%」「10万人の看護師が利用」「紹介実績No.1」の実績があります。⇒ ナース人材バンクの公式サイト