日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

看護師が面接で条件交渉を成功させるたった1つの方法

f:id:baitoclub:20161013133513j:plain

ハローワークやインターネット上で求人を探していても、なかなか希望条件の求人が見つからないと悩む看護師は多いでしょう。

年収は高いんだけど休日が少ない、家から近いんだけど給料が低い、病院の雰囲気は良いんだけど夜勤回数が6回以上など、完璧な条件の病院を探すことは難しいものです。

条件交渉して希望通りの年収や休日日数、夜勤回数で転職できないものか考えますよね。でも、看護師個人が病院と交渉するのは不可能に近いです。

こちらでは、勤務条件の条件交渉を行うことができるたった1つの方法を紹介しているので、希望の条件で転職を成功させたいと願う看護師の方は参考にしてください。

面接で条件交渉は不可能!

ネット上では看護師が面接で条件交渉をする時のコツや注意点を紹介しているサイトもありますが、実際問題、看護師が自力で条件交渉を行うのは無理です。

病院の採用担当者は少しでも安い給料で、休みは少なく、夜勤ありの常勤で、少しでも早く入職して欲しいと考えています。いくら看護師が年収を高くして欲しい、完全週休2日に欲しい、夜勤なしの日勤のみで働きたいと願い出ても、採用担当者は頷いてはくれません。条件交渉をしてこない看護師を優先的に採用してしまうのが現状です。

しかし、ただ1つの方法を選べば、病院との条件交渉は失敗しません。それは、条件交渉が成功した例の多い「ナースではたらこ」を利用することです。

実際にナースではたらこを使って希望の勤務条件で転職を成功させた方の口コミを紹介します。⇒ ナースではたらこの公式サイト

「ナースではたらこ」で条件交渉に成功した看護師の口コミ

30代女性・東京都・一般病院

「病院側への返答を待ってもらった際、間に立って、丁寧に対応して頂けました。」

50代女性・東京・専門病院

「希望通りになるよう交渉してくれた。お世話になりました。おかげさまで仕事にも慣れ、頑張っております。」

20代・福岡・一般病院

「家庭の事情で入職時期をずらしてほしいとき、すぐに対応し交渉してくださった。」

ナースではたらこは、条件交渉に定評がある看護師転職サイトで、希望通りの勤務条件で転職を成功させた看護師がたくさんいます。

楽天リサーチの調査結果で「看護師人材紹介満足度第1位」を獲得しています。自社のアンケート結果だけではなく、第3者機関の調査で高評価を得ている信頼できる看護師求人サイトです。

では、他の看護師転職サイトでは条件交渉が成功しにくいのに、どうしてナースではたらこでは条件交渉がスムーズに行くのでしょうか?

なぜ?ナースではたらこでは条件交渉が成功するのか?

条件交渉が成功する最大の理由は、ナースではたらこは病院からの信頼が高いという点です。 看護師求人サイトは100社以上ありますが、ナースではたらこは東証一部上場のディップ株式会社が運営し過去に多くの看護師を病院に紹介している実績があります。

病院側では、「ナースではたらこから看護師を紹介してもらったら安心できる」「長く働いてくる看護師が多いから少しくらい給料をあげてもいいか」というように希望条件で採用してくれるのです。

⇒ ナースではたらこの公式サイト

2つ目の理由は、ナースではたらこには非公開求人が多いという点。

ナースではたらこは全国9万件以上の求人を扱っており、非公開求人を含めるともっと多いです。 非公開求人は「年収500万円以上」「有給消化率90%以上」といった好待遇の病院求人が多いのですが、コンサルタントは病院が求める看護師にしか紹介しません。

採用担当者が求める経験や専門的知識が高い看護師しか面接に来ないので、病院側も何としてもその看護師を採用したいという意識が働きます。この看護師を採用するためなら少しくらい休みを増やしてあげても、夜勤回数を調整してあげてもよいかなと考えるので、条件交渉がうまくいきます。

え?ある程度のキャリアやスキルがないと条件交渉できないの?非公開求人じゃないと条件交渉は失敗するの?と、不安に思う看護師もいるでしょう。

でも大丈夫です! ナースではたらこはCMでお馴染みの「バイトル」や、女性の転職サイト「はたらこindex」も運営しており、条件交渉が上手なコンサルタントが多いのが特徴。非公開条件を掲載しているような転職が難しい病院との条件交渉を成功させている交渉上手なコンサルタントがいるので、一般公開されている病院への条件交渉も上手に行ってくれます。

さらに、ナースではたらこは入職条件を調整してくれた後、給料、夜勤回数、休日体制などの勤務条件を記した書類を作成してくれます。転職後にあれ?話と違う?と、なった場合でもこの入職条件確認書類を元にコンサルタントが病院にかけあってくれます。

ナースではたらこは、条件交渉に加え、転職後のアフターフォローが丁寧といった評判も高いです。

まとめ

看護師が転職する時、希望通りの年収、休み、夜勤数で入職できるよう条件交渉したいと思いますが、看護師が個人で条件交渉するのは不可能です。

しかし、ナースではたらこを利用すれば条件交渉を成功します!

ナースではたらこの口コミには、「条件交渉が良かった」が多数寄せられています。 条件交渉が成功する理由は2つ。

1つ目は、ナースではたらこは東証一部上場のディップ株式会社が運営しているので病院からの信頼が高いから。2つ目は、ナースではたらこの求人数は全国9万円以上で非公開求人が多いからです。

希望通りの求人がなかなか見つからないという看護師の方は、ナースではたらこのコンサルタントに条件交渉をお願いしてみてはいかがでしょうか?

ナースではたらこに相談すれば、希望の年収、休日日数、夜勤数で転職が成功します。⇒ ナースではたらこの公式サイト