日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

マスコミや雑誌に取り上げられる有名病院の看護師になる!

医療機関特集に取りあげられると、その直後から患者数が増える、問い合わせが増えるなどの効果があります。

マスコミで話題になるほどの病院は、なにか特別な強みをもっているもの。実力ある病院の看護師には、さまざまなメリットがあります。

マスコミで報道される医療機関は患者でいっぱい

有名病院が有名になるきっかけが「マスコミへの露出」です。

患者が波のように押し寄せる人気病院は新聞や雑誌、テレビで取りあげられています。それだけの高度な医療技術、職員のマナー、熱意、実績がある証拠です。

患者はマスコミの報道を良くみており、報道されることの多い病院はすぐに有名病院へと成長します。

患者が多くなると病院の規模が自然と大きくなり、手術実績や外来者数が増えます。患

者が多くなればなるほど看護師も臨床経験を積むことができ、勉強になります。人気・有名病院は給与額や待遇も良いため、看護師の人気も高く求人倍率も高めです。

人気病院の看護師はハイレベルな接遇や看護技術が必要

人気のある病院は職員への接遇教育が徹底しています。病院の名前に泥を塗るような看護師は必要ありません。医療現場での看護師に対する教育も厳しくなりますが、スキルが磨けるチャンスでもあります。

有名・人気病院は看護師の待遇が良い

有名人気病院は患者数も多く忙しい反面、患者が多いため病院の経営状況が安定しています。

設備に投資するだけの余裕がありますし、看護師に利益を還元していく姿勢があります。多くの看護師が人気のある有名病院を選ぶのは病院の名前や信頼感だけではなく、待遇面も良いからです。

 

nursebank.hatenablog.jp

病院でハイレベルの医療知識や接遇が学べる

一部の有名病院のなかには患者は「お客様」という位置づけ。失礼のないように言葉遣いやマナーなど、細かい部分に配慮が求められます。そのため院内での講習や教育はかなり厳しめですが、看護師の側からみればハイレベルの教育が受けられるというメリットがあります。

厳しい教育を受け多くの臨床経験を積んだ看護師の市場価値は高く、転職することで年収アップも夢ではありません。ステップアップのために有名病院で修業するという発想もありです。

人気・有名病院への転職は看護師求人サイトへ

高いスキルが身につく人気病院への転職は、そう簡単なことではありません。

採用試験の傾向や面接対策など病院の傾向を知らなければ有効な対策がうてません。

看護師求人サイトの担当者は、各病院の試験内容の傾向や望む看護師像を把握していますので、狙った病院の転職対策が可能です。人気病院への転職は看護師転職サイトへ。

 

nursebank.hatenablog.jp

 

まとめ

マスコミに頻繁に取りあげられる有名病院は、ほかの病院にはない強みやメリットをもっています。有名病院で働く看護師にも、介護技術向上や患者へのマナー向上、高給与、手厚い福利厚生など大きな恩恵が。有名病院で働くことで安定した生活が実現するのです。