読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

北海道の看護師が転職で困らない3つの方法

北海道で転職を成功させたいならまずは調査!

北海道で転職したい看護師の方々へ、転職先の調査方法や、転職を成功に導くための方法を公開しています。ナースセンターの利用方法や、北海道の病院とつながりの深い看護師求人サイトの利用法もお伝えしています。

北海道ナースセンターを活用する

北海道ナースセンターでは、看護師の資格を生かして働きたい方のために「再就職支援」を行っています。転職先、再就職先のあっせんはもちろん、採血の方法や心電図の読み方、産褥ケアなどの講習会も行っています。」

北海道ナースセンターでは「転職先のあっせん」を行っています。申し込みの際には、あなたの個人情報やそれまでのキャリア、転職先に対する要望などをセンターに伝えます。折りかえし北海道ナースセンターから、条件にあった求人情報を受けとることができます。

北海道ナースセンターだけではなく、e-ナースセンターを使うことも可能。こちらはパソコンの操作で自動的に条件にあった求人情報が提供され、気に入った職場があれば直接、またナースセンターを通して面接を受けることができます。

北海道で働きやすい病院の調査を徹底する

北海道で働きやすい病院、離職率が低く、安心して働ける病院を調べることが「転職への成功」の近道です。調査方法は、まずは口コミ。知人や同じ看護師仲間から、病院の評判や看護師の入れ替わりなどを聞くことです。この方法は広く情報を集められないのが欠点。

ネット上に「この病院はブラック」「この病院は働きやすい」と言った口コミが掲載されているので、参考になります。ただ口コミが100%真実であるかどうかはわかりません。ネット口コミを信じて職場を選んだら、大失敗だった!としても、誰も責任を取とる人はいません。

確実な情報源なら、看護師紹介会社を利用するのが確実です。看護師紹介会社は北海道にある病院の離職率や働きやすさを把握しているので、ブラック病院を避けて転職したいならおすすめ!担当者が入職するまで丁寧にフォローします。

nursebank.hatenablog.jp

北海道の病院と親しい看護師紹介会社を利用する

北海道の病院に強い看護師紹介会社は、ズバリ、ナース人材バンク!このサービスは全国対応なのですが、北海道地区の求人に詳しい「北海道専任」のアドバイザーが在籍。道内のクリニックや病院の求人情報を素早く検索して、ひとりひとりに合った求人情報を教えてくれます。

ナース人材バンクには、優良求人である「非公開求人」多数。非公開求人はサイトに掲載せず、会員になった方だけにご紹介。優良求人はすぐに枠が埋まってしまうので、早めの登録で有利な転職先をゲット!

転職先は病院だけではなく、介護施設や健診センター、企業などさまざま。いろいろな切り口で求人情報を提供します。

まとめ

北海道は病院数が多いため、求人数も豊富。転職先に困ることはなさそうです。その分「転職先のクオリティー」に妥協は禁物!長く気持ちよく働ける職場をナースセンターや看護師紹介会社でゲットしましょう!