読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

不安のない再就職をしたい看護師のためのサービス

なにかと不安の多い復職……看護師求人サイトで失敗のない再就職を

一度看護師の仕事を辞め、再び看護師として仕事をする……復職はブランクがあいている分、何かと不安なことが多いもの。不安のない再就職をするなら、そんなサービスを選べばいいのでしょうか?これから復職を考えている看護師の方、必見です。

ブランクのある看護師は復職研修から

しばらく医療現場から離れていた看護師の場合、やはり心配になるのが看護技術や医療知識のこと。採血や点滴方法、薬の知識など看護に関することに自信がもてない方も。そんなとき「再就職支援研修」を受けることで自信をもって復職できます。

再就職支援研修は、各都道府県のナースセンターで受け付けしています。定期的に講習会を行っていますので、看護師としての基礎を学び直したい方にはおすすめです。

各度道府県のナースセンター以外でも、各病院で復職セミナーを開催しています。参加料は数千円程度なので参加しやすく、復職への自信につながります。

看護師求人サイトでブランク有看護師受け入れ可能な職場を探す

ブランクのある看護師は、新人教育のしっかりした病院を選ぶのが成功のコツ!教育体制のととのっていない職場では、突然病院の勤務にまわされ、ぶっつけ本番で慣れない仕事をしなければなりません。医療ミスも怖いですし、患者にとっても迷惑です。

nursebank.hatenablog.jp
ブランク有の看護師が再就職できる職場は、ある程度選ぶ必要がありそうです。研修制度がしっかりした職場、ブランク有看護師が少しずつ職場になじんでいける環境がととのった求人を探しましょう。

復職環境のしっかりした求人情報は、看護師求人サイトで収集!ブランク有看護師の復職実績のある病院を紹介してもらうことで、再就職後に定着しやすい「優良職場」で働くことができます。

入職後もフォローが万全の看護師求人サイト

ブランクがあると何かと不安なもの。看護師求人サイトならベテランの相談員がいつでもお悩みを相談。条件の合った求人情報を提供するほか、履歴書の書き方や面接の方法も指南。安心して再就職できます。

nursebank.hatenablog.jp
入職後に「面接時の条件と違っていた」とトラブルになることもあります。そんなとき、看護師求人サイトが間に入っていると、トラブルが大きくなりません。面接後に転職サイトの担当者が「入職条件の確認」をしています。トラブルになったときには担当者が責任をもって対応。入職後も安心です。

nursebank.hatenablog.jp
復職する看護師の力になってくれる看護師求人サイトは「ナース人材バンク」です。ナース人材バンクの求人件数や、対応力を知れば納得できる転職ができると確信できます。

ナース人材バンクへの登録は → こちらからどうぞ。


より親身になってくれる求人サイトは「マイナビ看護師」です。

専任コンサルタントが無理なく働ける職場を探してくれるので、より働きやすい環境だったり、人間関係を重視している職場など、それぞれのライフスタイルに合わせた提案をしてくれます。

マイナビ看護師への登録は → こちらからどうぞ。

求人サイトへの登録に迷ったら、下記の記事を参考までにご覧ください。

nursebank.hatenablog.jp

まとめ

全国的な看護師不足で、どの病院も看護師を必要としています。ブランクのある看護師だから再就職に不利ということは一切ありません。あなたのやる気さえあれば、必ず復職できます。不安のない再就職のために、看護師転職サイトを利用しましょう。