日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

青森県ナースセンターで看護師求人探す前に見るページ

青森県で転職活動を考えている看護師の皆さん、なにかと不安なことも多いかと思います。ここでは青森で働きやすい病院を見つけるポイントや、人気の看護師転職サイトをご紹介しています。ご参考にしてください。

青森県ナースバンク事業のご紹介

青森県ナースセンター内には、ナースバンクと呼ばれる事業を開設しています。ナースバンクでは就業相談を受け付け中。平日の朝9時から夕方4時まで専門の相談員が常駐し、転職先の相談等のお悩みを電話で相談できます。

復職に不安がある方は「看護力再開発講習会」や個別支援講習会などを受講して、採血や点滴の方法、看護記録のつけ方、最新の薬の知識などを身につけることができます。知識や手技に自信がもてれば、転職や再就職もスムーズに。

転職先を探しているなら、e-ナースセンターに登録を。登録すると自動的に求人情報が届き、興味のある求人情報に問い合わせや面接申し込みができます。

青森で働きやすい病院を見つけるポイント

「この病院がいいな」と思ったら、できるだけ院内見学をさせてもらうといいでしょう。病院内が明るく清潔、看護師の表情が生き生きしており、動きもキビキビしていると安心。逆に院内が不衛生で、看護師が疲れた顔をしているような病院はパス!院内環境が悪い、勤務シフトが厳しいなどの問題があるのかも。

ネットの情報を参考にしながら転職先を探すのも悪くありません。ただしいい加減な情報が投稿されている可能性もあるため、参考にするならくれぐれも慎重に。周囲の方の意見も聞いてきましょう。

nursebank.hatenablog.jp

青森で人気の看護師転職サイト

ナース人材バンクは地域の求人情報に詳しい担当者が、丁寧にフォロー。年間10万人もの看護師が利用する大手サービスで安心。

マイナビ看護師は、離職率の低い優良求人だけを選んで紹介。職場の雰囲気や産休取得状況、院長の人柄など細かい情報に精通。

ナースパワー人材センターは創業30年の老舗サービス。長いノウハウがあり安心。多くの病院とパイプがあり、親身になってフォローします。

ナースではたらこは東証一部企業運営サービス。求人数が多く、登録すれば専任の担当者がつき、転職できるまで支援。不安なことも担当者が相談にのります。

まとめ

青森県内で転職を成功させるなら、できるだけ多くの求人情報を集めるのが基本!青森県ナースセンターで地元の求人情報を収集するのも良いですし、看護師転職サービスで情報収集も◎!

看護師転職サービスの方が面接日の設定や入職後のフォローがあるので、さらに安心ですよ。

安心できる看護師転職サイト「マイナビ看護師」と「ナース人材バンク」です。

簡単登録は下記からどうぞ。

マイナビ看護師登録ページ

ナース人材バンク登録ページ