日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

北海道ナースセンターの利用ガイドと北海道の看護師が転職を成功させる方法

北海道で転職先を探している看護師の方へ、ここでは北海道で転職を成功させるコツや、人気のある看護師求人サイトを紹介しています。北海道ナースバンク事業についてもご説明していますので、ぜひ参考にしてください。

北海道ナースセンターのナースバンク事業について

北海道ナースセンターの本部は札幌市白石区公益社団法人北海道看護協会内に開設されています。北海道は地域的に広いため、ほかにも函館市旭川市帯広市釧路市北見市など5か所に支部が設置されています。

北海道ナースセンターでは「ナースバンク事業」を展開しています。この事業は北海道看護師協会に入会する必要はなく、ネット上ですぐに登録できます。登録すると自動で条件に合う職場情報が届き、直接、またはナースセンターを経由して面接に応募可能。

ナースセンターでは転職先のマッチングは行っていますが、履歴書の書き方や面接指導などは行っていません。入職後のフォローもありませんので、初めて転職する方、時間のない方は看護師紹介会社を利用しましょう。

北海道で転職成功させるコツ

都市部には大規模な病院が多数あり、求人も多く入職しやすい状況です。大規模な病院は新人教育がととのっているため、ブランクありナースが復職しやすい環境です。

求人数が多いと、一体どの職場がいいのか迷います。ブラック病院を避けるためにも、北海道の求人情報に精通したカウンセラーに、しっかりアドバイスしてもらうと安心!看護師求人サイトを使うと、離職率の高いブラック病院情報が手に入ります。

nursebank.hatenablog.jp

nursebank.hatenablog.jp

nursebank.hatenablog.jp

nursebank.hatenablog.jp

北海道の看護師に人気がある看護師紹介会社

北海道で人気のある看護師紹介会社のなかから、とくに人気のあるサービスをご紹介します。どれも利用料は無料で、入職後のフォローもしっかりしています。

ナース人材バンクは97%の満足度を誇る大手看護師紹介会社。北海道の求人動向もこまかく紹介されており、おすすめ求人多数。地域担当制なので北海道に強い担当者がバックアップ!

会員登録⇒ ナース人材バンク


ナースではたらこでは全国9万件の求人のなかから、あなたの希望条件にぴったり合った求人情報をピックアップ!専任担当者制で、入職先が決まるまで丁寧にフォロー。東証一部企業運営で、セキュリティーも万全。

会員登録⇒ ナースではたらこ


求人の質にこだわるマイナビ看護師は、利用者満足度96%。求人情報の提供のほか、短期間で転職したい、休日に相談したいなど、利用者の希望に合わせた転職活動を応援します。

会員登録⇒ マイナビ看護師

まとめ

北海道は面積が広く、道内の病院やクリニック数は全国平均を上回っています。転職先が多いだけに、ブラック病院を踏まないよう注意が必要です。北海道ナースセンターや看護師紹介会社を上手に利用し、納得できる転職先探しを。