日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

2016-11-08から1日間の記事一覧

東京の病院で働くなら寮に住め!年間84万円得する看護師の働き方

東京都で働く看護師さんは、他の県に比べると賃料の関係から、寮に入ってしまうとお得に東京で生活ができるといったことがあります。住宅手当の場合、世帯主であれば支給されるが、結婚していて旦那さんが世帯主の場合は支払われないなど、病院によってこの…

インフルエンザ速報!2016年11月8日

いよいよ今年もインフルエンザの季節がやってきました。毎年やっていますが、そろそろ電車の中やバスの中でマスク族が増えてきそうですね。では、今日時点のインフルエンザの状態をお知らせします。 今年のインフルエンザの特徴 インフルエンザ予防と対策 イ…

東京都で働く看護師は【教育が充実】しているところで働きたい!?

東京都にある病院や医療施設などの看護師さんが活躍できる場所では、教育体制が充実している病院が多いです。教育が充実している病院で働くというのは、どういうことなのか?を今回まとめてあります。 教育が充実しているとスキルアップに繋がる 教育研修制…