日刊!看護部

「日刊!看護部」は仕事を頑張る看護師さんの就職・転職・復職・キャリアアップ・年収アップを応援するブログです。

2016-11-07から1日間の記事一覧

東京都のクリニックで働きたい!

東京都のクリニックで働きたい!クリニックで働きたいと考える病院勤務している看護師さん、でもちょっと待って!まだクリニック勤務は早いかも!クリニックでの仕事内容、人間関係を知ってから、クリニックで働くかは決めましょう。新人看護師さんは ↓ こち…

【優良】看護師転職サイトランキング 2018年版

看護師求人サイトランキングはこう決めた! 看護師求人サイト・転職サイトを利用した看護師さんが、「希望に合う病院が見つかった」「転職後も条件面で相違があった時に対処してくれた」「面接対策がバッチリで働きたい病院で働くことができた」このように、…

東京都で看護師をしたい【条件】日勤のみ

日勤のみの病院求人はあるの? 東京都は病院が多数あり、看護師さんが活躍できる場所が多く用意されています。その中でも「日勤のみ」で働きたい看護師さんはとても多いです。日勤のみで働くには、病院を指定しないで探す分には、病院の看護師求人は大量にあ…

「訪問看護」今が狙い目!東京都で訪問看護をしよう

全国的に訪問看護師不足といわれています。東京都の訪問看護師も人員不足なため、今なら高給与・希望の条件で働くことができます。訪問介護という仕事は平日に仕事をして土日祝休みがほとんど、突然の呼び出しがない場合は看護師さんにとってすごく働きやす…

東京都の病院求人の確実な探し方

東京都にある「病院」で働く! とにかく、東京都内にある病院で働きたい看護師さん、看護師求人を探すコツを教えます。今、都内に住んでいて転職先の病院を探すのか、地方に住んでいるけど、都内の病院で働きたいから東京都の病院を探しているなどという看護…

東京都の介護施設で働くために知っておきたいこと

都内の病院勤務しか経験がないと無理? 今まで介護施設で働いたことがないとこれからも働けないなんてことは、一切ありません。むしろ、病院勤務してたけど、人間関係が複雑で嫌になったから介護施設に転職したという看護師さんもいます。では、介護施設での…

2交代制の職場で働きたい【東京都】

2交代制でしか働きたくない 看護師さんの中には、2交代制じゃないと身体がもたない。ついていけない。つらい。と思っている看護師さんがいます。そのような看護師さんは大体3交代制の病院勤務をしていて、「辛くなってきて辞めよう」といったことや、「歳を…

東京都の看護師は高給与!?

東京都で働く看護師の年収が高いのは本当? 東京都で働く看護師さんは高給与だと思っている方結構多いですよね。確かに、全国年収ランキングでトップに入るだけあって、平均年収は高いです。 nursebank.hatenablog.jp しかし、年収が高いのは平均で見たとき…

土日祝休みが絶対条件!東京都の看護師求人

看護師さんの仕事は、2交代制だったり3交代制だったり、休みだって平日休めない職場もありますよね。独身の間は問題なかったけど、結婚・出産したママ看護師さんは、土日祝休みでないと働けないという看護師さんも多いです。しかし、東京都内では夜間保育を…

東京都の看護師求人【休日多め】職場の探し方

休日多めの病院で働きたい 東京都内の看護師求人で「休日多め」の病院は存在していますが、休日日数がどの程度で休日多めという解釈になるのでしょうか? 休日多めの病院で働きたい 年間休日120日以上 看護師転職サイトにある募集内容では・・・ 平均すると1…

看護師としてブランクがあって復職が不安…どうやって解決すればいい?

潜在看護師は全国で約70万人以上といわれており、ブランクありで転職したい看護師はたくさんいます。でも、医療現場から1度離れてしまうと、看護師として復帰することに対して、悩みや不安をたくさん抱えるはず。再就職先があるのかしら…子育てと両立できる…